≫ EDIT

共に歩む!

凄まじい闘病だった、最初の移植。
破裂骨折した背骨の手術もあった。
妻はそれを乗り越えて、約10年という
平穏な時間を自分の力で勝ち取った。

再発後の2回目の移植。
医学の進歩は驚くばかりだった。
最初の移植時を知る私にとっては、
同じ治療とは思えない穏やかさだった。
勿論、妻は大変なはずで、傍観者の
ようで申し訳けなく思う。

2回目の移植から5年。
今、妻は3回目の治療中である。
移植は当初から2回と決められていたので、
今回は新薬を組み合わせた、経口投与が
主な治療である。
現在は新薬の副作用に備えて入院中だが、
6月中には退院の見込み。
退院後は外来で治療継続とのこと。
入院しなくとも治療可能な時代が来た。
更なる進化を遂げた医学、そう実感する。

先生にも感謝している。
退院して普通の暮らしをしている間は、極力
最小限度の薬のみとの方針を守ってくれた。
だから、本番の治療では効果的に効くんです。
先生は何度もそう言った。
理詰めの先生と理詰めじゃない妻(笑)。
時として話しが噛み合わず、仲裁役となる私
だが、意外と良いコンビにも思える(笑)。

罹ったものはどうしようもない。
先生を信頼して、治療を続けよう。
例え、その病が原因だったとしても
この歳まで生きられたなら納得出来る。
そんな時間を過ごして行こう。
そう、妻と話しをして来た。
これからも、妻と私は共に歩んで行く。

| 父のつぶやき | 20:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチの子記念日11!

IMG_5302.jpg
ここは

IMG_5311.jpg
別府の

IMG_5319.jpg
南立石公園

IMG_5307.jpg
今日は

IMG_5327.jpg
カーロの

IMG_5296.jpg
11回目のウチの子記念日

カーロ!
まだまだ、ウチの子記念日は続くからな!

| ウチの子記念日 | 18:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小型連休!

世間では、明日からGWだそうな。
29日~7日まで、なんと9連休の人もいるそうな。
まさしく大型連休ですな。

暦通りでも、休みは6日間ありますな。
こちらは中型連休かな。

さて、オジサンはどうなんでしょうね。
29日・1日・2日・3日・6日は仕事。
休みは30日4日5日7日の4日間。
30日と7日は日曜日だから、実感としてGWは2連休のみ。
小型連休なのだ。

IMG_5239.jpg
父さん

IMG_5203.jpg
大変だな

IMG_5204.jpg
頑張れよ

いえいえ、2連休でも夢のようですよ。ありがとな、カーロ!

| 日々の出来事 | 19:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日24!

今日は24回目の結婚記念日。
振り返れば、あっという間の年月だったような気がする。

あれから24年!と、大好きな綾小路きみまろ氏を真似て
脱線しようと思ったが、やっぱり止めておこう。
きっと怒られる!

19日(日)、夫婦で結婚記念日の買い物へ出掛けた。
唯一の休日なので、普段はゴロゴロしているオレだが、
今日は違うのだ。

IMG_5155.jpg
妻へささやかな贈り物。

IMG_5167.jpg
ネックレスに、

IMG_5164.jpg
イヤリング。リングは後日届く予定。

IMG_5091.jpg
かっかぁ~、ボクも嬉しいワン!

来年は銀婚式、二人で旅行に行こうな。

| 夫婦の記念日 | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ!

優しい陽射し
IMG_5073.jpg

思わずウトウト
IMG_5075.jpg

カーロおじさん、お昼寝中!

| 日々の出来事 | 12:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT