| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妻の退院!

6月5日、妻が入院。6日、治療前の各種検査。
7日より新薬を含む3種類の経口投与開始。
1週間を1サイクルとして3週間連続服用。
4週目はお休み。
以後、これを繰り返す。

先生曰く、通常は2週目の途中で副作用が出る
場合が多いとのこと、妻は2週目も異常無し。
よって、21日に退院を許される。

23日、妻が高熱を出す。
病院で検査、そのまま再入院となる。
薬の副作用か、感染症か。
1週間かけて検査し、副作用と判明。
熱も既に下がり、30日に退院する。

現在、薬の服用は中断。
毎週火曜日に外来にて診察、経過観察中。
7月中には薬の服用再開予定。

まだ新薬治療は始まったばかり。
生涯、継続しなければならない。
一喜一憂しながらも、コツコツやっていこう。
な、母ちゃん。

| 父のつぶやき | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共に歩む!

凄まじい闘病だった、最初の移植。
破裂骨折した背骨の手術もあった。
妻はそれを乗り越えて、約10年という
平穏な時間を自分の力で勝ち取った。

再発後の2回目の移植。
医学の進歩は驚くばかりだった。
最初の移植時を知る私にとっては、
同じ治療とは思えない穏やかさだった。
勿論、妻は大変なはずで、傍観者の
ようで申し訳けなく思う。

2回目の移植から5年。
今、妻は3回目の治療中である。
移植は当初から2回と決められていたので、
今回は新薬を組み合わせた、経口投与が
主な治療である。
現在は新薬の副作用に備えて入院中だが、
6月中には退院の見込み。
退院後は外来で治療継続とのこと。
入院しなくとも治療可能な時代が来た。
更なる進化を遂げた医学、そう実感する。

先生にも感謝している。
退院して普通の暮らしをしている間は、極力
最小限度の薬のみとの方針を守ってくれた。
だから、本番の治療では効果的に効くんです。
先生は何度もそう言った。
理詰めの先生と理詰めじゃない妻(笑)。
時として話しが噛み合わず、仲裁役となる私
だが、意外と良いコンビにも思える(笑)。

罹ったものはどうしようもない。
先生を信頼して、治療を続けよう。
例え、その病が原因だったとしても
この歳まで生きられたなら納得出来る。
そんな時間を過ごして行こう。
そう、妻と話しをして来た。
これからも、妻と私は共に歩んで行く。

| 父のつぶやき | 20:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

医者!

義兄が搬送された最初の病院。
入院して2週間経過、病状の詳細と今後の見通しを
知りたく、主治医に面談を希望した。

そして、面談日。
結論から言うと、全く無駄な時間であった。
家族の不安に答えるつもりはサラサラ無いようだ。
的を得た回答はゼロ!
無表情で冷たい目、感情のこもらない言葉。

病気の時、頼りになるのはお医者さん。
だから、一目置いている。
でも、こんな奴は最低、人としてどうなの、お前?
思わず突っ込み入れたくなるね、

受付フロアに、この男の満面の笑みの紹介写真。
ホームページにも優しい笑顔が載っとる。
ぶっ飛ばすぞ、この野郎!オジサンはそう思った。

その後、義兄は転院した。
転院先でも主治医と面談の機会があったが、丁寧で
分かり易い説明であった。
同じ職業なのに、こんなに違うものか?
研修と称して、あの男を同席させたかったね、全く。

義兄の回復は順調、リハビリも頑張っている。
一日も早く職場復帰出来るよう、私たちも応援しよう。

| 父のつぶやき | 09:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本!

ゼロ年代 狂想のプロレス暗黒期 (上井文彦)
悪役レスラーのやさしい素顔 (ミスター高橋)
金狼の遺言 完全版 (上田馬之助)
倒産!FMW (荒井昌一)
火宅~プロレスラー橋本真也の愛と性 (橋本かずみ)
地獄のアングル (永島勝司)
ハーリー・レイス自伝 (ハーリー・レイス)
ブルーザー・ブロディ 私の知的反逆児 (バーバラ・グーディッシュ)
ねぇねぇ馬場さん (馬場元子)
マミーそばにいて (冬木薫)
日本プロボクシング史 
世界タイトルマッチで見る50年 (ボクシングマガジン編集部)
私の田中角栄日記 (佐藤昭子)
昭 田中角栄と生きた女 (佐藤あつ子)
アストロ球団 (中島徳博)
ジャイアント台風 (辻なおき)

上から順番に買うのだ!

| 父のつぶやき | 19:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り!



随分前のCMですけど、父さん好きです。

| 父のつぶやき | 16:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT