| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

玉子スープ!

ある朝の出来事、時刻はAM9:40。

コピー用紙が残り少ないけん、ちょっと買ってくる。
お父さん、お金持ってるの?
A4のコピー用紙400円ぐらいやったろ?ギリギリやけど持っとる。
幾らか渡しとこうか??
イヤ、コピー用紙買うだけやから要らん、要る時はまた言うけん。
そう・・・・・

(給料前なのでサイフには500円しかないのだ。余分に持っていると
すぐ釣具店に行くので、必要な分しか貰わないようにしちょります。)

で、車で出掛けると早々に携帯電話がブルブルしている。
運転中なのでそのままにし、目的地の駐車場に着いて確認。
妻からだ、録音テープを聞いてみる。

隣のスーパーの朝市で玉子スープが1袋149円で売ってるから
2袋買ってきてね。

えっ?

≫ Read More

| 夫婦の笑い話 | 17:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポリフェノール!

赤ワインよ、ポリフェノールよ、健康にいいのよ。
妻が叫んでいる。

また始まったな・・・と、心の中で呟くオレ。

今夜から赤ワインよ、毎晩飲むわよ、コルクを抜いてよ。
妻が赤ワインを持って来た。

ハイハイ、コルクを抜くんですね。

で、その日の夕食。
妻が赤ワインを飲む気配は無い。
飲まんの?と聞くオレ。

あっ、忘れてた、明日から飲むわ。

≫ Read More

| 夫婦の笑い話 | 04:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの奥さん!

とある釣り場にて、オレの隣には常連のジイサン。
見物に来た中年のオッサンがジイサンに話し掛ける。
釣れますか? 
ハゲばっかりじゃ!
オレは吹き出しそうなのを必死に我慢した。
質問したオッサン、見事な前頭部ハゲだったのだ。
ジイサン、こんな時は「カワハギ」って言えよ。

ということで、久しぶりの「夫婦の笑い話」シリーズ。
ネタがたまったので放出することにした。

≫ Read More

| 夫婦の笑い話 | 21:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臭い!

休日の昼下がり、
お気に入りの釣りビジョン「新ソルト研究所」を見ていた。

すると・・・・・何か臭い!プゥ~ンと匂う!
真っ先にカーロを疑う。カーロのウンチでもころがっているのか?
ソファー、座布団、コタツなど周囲を全て点検するが異常ナシ。

えっ、てことはオレの体臭?オレってこんなに臭いの?
クンクンと自分の体を匂ってみる。
オレじゃないと思うんだけど・・・・・違うと断言出来ないのが少し哀しい。
何処?髪?足?脇?口臭?体臭?まさか死臭?
遂に死臭にまで飛躍してしまった、アホだなぁと自分を笑った。

いつの間にか、番組も終わっていた。
我慢ならん、風呂に入ってキレイにしようとブツブツと呟くオレ。
そんなオレを妻は無言で見ていた。・・・・・見ていた。・・・・・見ていた。

風呂に入って念入りに洗った。スッキリしたぞぉ、これでもう大丈夫だろう。
で、先ほど座っていた自分の場所に戻ると・・・・・まだ臭い。
え~、何で臭いの?風呂も入ったのに?

すると妻がポツリと言った。
「あっ、そうだ。今朝、お父さんが座っているすぐ横でカーロが吐いたんだ。」
「ちゃんと拭いたんだけどね、やっぱ洗濯した方が良かったかもね。」

早く言えっつぅ~の!

その後、二人でコタツ布団を洗った。
それにしても、あれだけ臭い臭いと騒いでるんだからすぐ教えろよ、全く!

| 夫婦の笑い話 | 05:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこまでやるの!

その①
リモコンの調子がおかしい。
DVDプレーヤーは作動するが、テレビの方が反応しない。
で、テレビ用のリモコンを買いに行った。

コレ!
カーロ 039

以下、これを見た妻のセリフです。

何これぇ~!
数字がデカ~!
お年寄り用じゃない!
じいちゃんだ、じいちゃん!
アッハッハッハッハ~!
ボタンを押すとピッと音がする!
アッハッハッハッハ~!
じいちゃ~ん!
私は絶対使わない!

私をじいちゃん呼ばわりして大笑いの妻。
言いたくないが・・・自分が姉さん女房ってこと、忘れてないか!

今朝も ピッ!で プッ!と笑われた。


その②
とある晩のこと、
今夜はチラシ寿司、妻の得意料理でとても美味しい。
「お父さん、ハイ、お吸い物。」 「ありがと。」
柚子の香りがいいねぇ~と私。

一口飲んでみる。
・・・・・柚子の味がする・・・・・柚子の味しかしない・・・・・
「これ、ダシの味がしないけど?」

アッハッハッハッハ~!と笑いながら台所へ行く妻。
戻って来たその手にはコレ!
カーロ 044

「入れるの忘れちゃった。」

お椀に柚子の皮を入れただけで、そのまま熱湯を注いだらしい。
ハイレベルなボケ、私は唖然とするしかなかった。


OH!我が愛する妻よ、そんなあなたと結婚して明日で15年だ。
お陰で私はブログのネタには困らないよ。

| 夫婦の笑い話 | 11:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT