| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

靴下の穴!

靴下に超デカい穴。
会社で事務員さんに笑われる。

帰宅後、すぐ妻に抗議。
洗濯する時、気付かん?
干す時、気付かん?
畳む時、気付かん?

すると、
履く前、気付かん?
履く時、気付かん?
脱ぐ時、気付かん?
と、妻のお言葉。

IMG_1393.jpg

似た者夫婦、結婚22周年!

| 夫婦の記念日 | 20:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫婦2人旅!

昨年は妻が入院中だった為、延期していた結婚20周年のお祝い旅行。
21周年の今年、週末を利用したプチ旅行だけど、ようやく実現した。
2月に入ってすぐにホテルをネット予約、4月5日~6日の土日での
1泊2日の夫婦2人旅。目的地は福岡県北九州市の門司港レトロ。

かしわうどん
で、あっという間に小倉駅。
⑦番⑧番ホームの「かしわうどん」、これを食べんといかんでしょ!

門司港到着
で、あっという間に門司港駅。
鹿児島本線上り、ここが行き止まりの終点なのだ。

はね橋
予報通り、午後からあいにくの雨。
ここは歩行者専用のはね橋「ブルーウィングもじ」。恋人たちの
架け橋として人気だそうで、「恋人の聖地」なんだそうな。
「夫婦の聖地」でもいいんじゃね?とオジサンはそう思った。

門司港レトロ展望室
門司港レトロ展望室に行ってみた。(雨の上がった翌日に撮影)
31Fが展望室、その下は普通のマンションとは驚き。
すげ~な~、住みたいな~、とは全く思わない高所恐怖症のオレ。

門司港駅全景
展望台から見た、門司港駅の全景。
門司港レトロの象徴なんだけど、駅舎は残念ながら工事中。(写真
中央の白い部分が駅舎)オレは20代の頃、ここで働いていたので
知ってるけど、妻に見てもらうことが出来ず残念だった。

関門トンネル
遠くに関門トンネルの入り口が見えた。

バナナマン
雨が降ったり止んだりの中、2人でレトロ中央・大連友好・親水の
各広場をブラブラと散策する。

夕暮れ
気が付けば、もうすぐ夕暮れ。
お腹減ったね、美味しいご飯でも食べようか。と、急に風が強くなり
激しい雨に変わって、2人共ビショビショに濡れてしまった。大急ぎで
飛び込んだのは、居酒屋風の寿司屋さんだった。(ニヤリ)
ビールで乾杯!ジョッキが小さいと言って、店の大将を困らせるオレ
だった。でも、料理は美味しかったよ、大将。

夜景
ホテルの部屋から撮影した、対岸の本州は山口県下関市の夜景。
明日は晴れそうだ。

≫ Read More

| 夫婦の記念日 | 06:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日17!

カーロ 243
オレたち夫婦、今日が17回目の結婚記念日。
月日が経つのは何と早いことか。
年々広くなるオレのオデコも時間の経過を物語っているな。

カーロ 248
娘も今年で17歳か、オレたちが年を取るわけだな。

苦労ばかり掛けるけど、共に白髪まで添い遂げような。
但し、ハゲ(オレ)と白髪(妻)の組合せになる可能性もあり、ウケケケ。

| 夫婦の記念日 | 20:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日16!

今日は16回目の結婚記念日、今年は先日湖開きしたばかりの志高湖に出掛けた。
湖畔のウォーキングに挑戦して、結婚記念日の日付の「完歩証」を貰うのが目的。
レストハウスで受付、私たちは「志高・神楽女コース」(1時間・3.5km)を選択した。

カーロ 644 カーロ 658
久しぶりの志高湖               湖上にはスワンボート

≫ Read More

| 夫婦の記念日 | 20:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日15!

二日遅れの結婚記念日のお祝い、家族でランチを食べに別府市に行った。
カーロも一緒に行き、ランチ後に別府公園で散歩の予定だったがあいにくの雨。
可哀想だが留守番してもらった。

本日のお店はココ、百膳の夢 本家
カーロ 045 カーロ 040
食後に撮影の為、「支度中」の表示。    日本庭園が綺麗だ。

カーロ 010 カーロ 017
掘り炬燵が何とも嬉しい。           季節の前菜から始まる。

カーロ 020 カーロ 022
刺身がとても新鮮だ。             ホッと一息の茶碗蒸し。

カーロ 024 カーロ 029
春の三種盛りにサラダ。            お椀には菜の花。

カーロ 028 カーロ 031
お肉は佐賀牛。                 お店の方からお祝いのシャーベット。

カーロ 036 カーロ 037
食後のデザート。                自家焙煎のコーヒーで締め括り。

カーロ 033 カーロ 019
娘による記念撮影。               シャーベットを食べる妻と娘。

量的に少ないか?と思ったが十分足りた。
雨でなければとそれだけが残念、次回こそカーロも一緒にと思う。

私たちの記念日に、既に皆様からお祝いのコメントを頂戴しております。
お心遣い、本当にありがとうございます。
これからもカーロ共々宜しくお願い致します。

| 夫婦の記念日 | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT