| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wのお祝い(ささやか編)!

先月31日、妻の顔にプチプチ。
庭いじりを頑張る妻、虫刺されかな?
そう思っていた。
今月2日、妻の定期診察の日。
プチプチは広がり、目も腫れぼったい。
急遽、皮膚科に回されて診察。
帯状疱疹でそのまま入院となる。

プチプチは更に広がって酷くなる。
両目は腫れて塞がった状態。
熱も出たが、治療の甲斐あって9日に退院。

ちょっとお洒落なケーキ屋さんがお休みの
為、12日の夕食後にささやかなお祝い。

IMG_4629.jpg

9日が誕生日の妻、退院とWでおめでとう!
扇風機の横の小さなオジサンのお祝いでは
ありません、念の為(笑)。

| 妻の記念日 | 12:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の夜!

台風11号通過中の9日(土)、この日は妻の誕生日。
ホントなら、妻のリクエストに応えて、フランス料理を食べに行く
予定だったのだが、あえなく中止。

オジサンは考えた。
台風が土日に来るのは分かっていたこと。
夫たるもの、このまま何もせんでいいのだろうか?
イヤ、このままではイカン、オジサンは動いた。

まだ台風の影響が少ない、前日の8日(金)に花束を用意した。
誕生日当日だと、花屋を出た途端に花が強風で吹き飛ぶからね。
IMG_1044.jpg
帰宅して、妻を呼ぶ。
 おめでとう  自慢げに鼻の穴を拡張させながら花束を渡すオレ。
お父さん、なかなか粋な事するじゃん!と、冷やかす娘。
花束に付いたリボンをよこせ!と、騒ぐ犬。

娘の作ったケーキと一緒にお祝い、家の外は台風で大荒れだったが、
家の中は静かで幸せな時間が流れた。

ありがとう、そう言って喜んでくれた妻。
数日後、その妻がオジサンに言った。

で、フランス料理はどうなった?

| 妻の記念日 | 16:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21回目のおめでとう!

今日は妻の誕生日、家族でお祝いの夜を過ごした。
娘からは手作りケーキ、私からは妻とカーロが仲良く並んだ絵をプレゼント。
料理は私が担当、妻のリクエストで山芋のタップリ入ったフワフワのチヂミに
お肉のサラダを作った。

カーロ 552

覚えてますか?
貴方に一目惚れしたオレが誕生日のお祝いに花束を贈ったあの日を。
8月生まれと知ったものの、何日生まれなのかが分からないオレが
「とりあえず8月生まれっちゅうことで、コレお祝いの花や。」
戸惑いながらも受け取った貴方の顔、今でも覚えているよ。
そりゃ戸惑うわな、話しをしたことも無い男が突然花束を渡すんだから。
あの日を入れて、今日で21回目のおめでとうだよ。
これからもお祝いの回数をたくさん増やせたらいいね。

と、ささやかながらも幸せを実感する夜は静かに更ける・・・・・はずだった。

≫ Read More

| 妻の記念日 | 21:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!

カーロ 223

母さんへ

いつもありがとう。

ずっと元気でいてね。

明るい母さんでいてね。

これからもヨロシク。

お誕生日、おめでとう。

父さん、SHOW、カーロより

| 妻の記念日 | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッハァ~の日!

昨日は母の日、妻とお袋に感謝の気持ちを込めて、娘と二人で夕食を作る。
オレは料理担当、焼肉をメインに生ウニと初ガツオを賞味してもらう。
娘はデザート担当、大人の味のブランデー・ケーキに挑戦したのだ。
二人とも満足してくれた。

カーロ 808
妻へのプレゼント、ボクがチェックするのだ。

カーロ 810
なるほど、母さんが欲しがってたクツだな。
ばあちゃんには涼しげなパジャマ、こちらもチェックしたぞ。

妻曰く、
毎日、母の日だといいなぁ~!
それだとお父さんが大変だから、
週5日が母の日で、週2日が父の日ね!
と言いながら、
ハ ッ ハ ァ ~ ! と笑っていた。

| 妻の記念日 | 16:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

