| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年!

穏やかな一年になるといいね~、父さん。
そうだな、カーロ。

IMG_4965.jpg

でもな、カーロ。
何だい、父さん。
鏡餅に乗ったみかんの葉っぱ、齧って逃げるのはやめような。

| 日々の出来事 | 10:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走!

今年も残り僅か。
年末年始は31日~3日まで休み。
普段が日曜日しか休みが無いので、もう少し
休みが欲しいところだが、贅沢は言うまい。
30日の仕事納めまで頑張るぞ!

IMG_4901.jpg
カロくん、聞いてる?

IMG_4910.jpg
おい、カロ助?

全く、聞いとらん!
これも我が家の師走の光景。
結構、幸せ感じちょります。

皆さん、良いお年を!(ちょっと早いけど)

| 日々の出来事 | 19:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当2!

IMG_4830.jpg IMG_4854.jpg
IMG_4858.jpg IMG_4859.jpg
IMG_4862.jpg IMG_4864.jpg
IMG_4866.jpg IMG_4867.jpg
IMG_4869.jpg IMG_4872.jpg

11月25日(金)、姉ちゃんの職業訓練が無事に終了した。
4ヶ月間、よく頑張った。
後は、最後の資格試験の結果を待つばかり。

母さん、毎日のお弁当作り、大変だったね。
ご苦労様でした。
良い報せが来るといいね!

| 日々の出来事 | 10:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度!

待望の晴れた日曜日。
ようやく、冬の絨毯を出すことが出来る。
すると・・・・・・・

IMG_4792.jpg
来た!

IMG_4795.jpg
また今年も来た!

IMG_4798.jpg
邪魔だと分からんようだ。

IMG_4799.jpg
どうしたん?

IMG_4800.jpg
ボクも手伝うかんね。

IMG_4802.jpg
手伝うと言いながら、

IMG_4803.jpg
結局、何もしなかった。

| 日々の出来事 | 17:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火山灰!

朝7時、会社に行くべかと玄関を出ると、
なんじゃ?車が真っ黒なんですけど!
隣接の新築現場が原因か?
家の裏手に回るが、汚れなど無い。
S社の煤塵か?
いや、量が多すぎる。
一体、何だ?コレ!
水を掛けると、サラサラ流れ落ちる。
通勤途中、大型車が通るたびに土ボコリが舞う。
おかしいな、こんなのは初めてだ。
会社に到着、同僚にこの話をすると、

阿蘇山が噴火したんだよ。

阿蘇山や桜島などの活火山が多い九州だから、
噴火とか爆発とか聞いても、特別驚きはしないが
大分市内の降灰は珍しい。
鹿児島市に住んでいた若き頃、桜島の凄まじい
火山灰を経験したが、それ以来だからね。

今、昼休みに更新中。
それにしても、この独特な臭い。
胸がムカムカして気分が悪くなる。

大分市は今夜から明日午前にかけて雨の予報。
程々に降って、灰を洗い流して欲しいもんだ。

地震、梅雨の大雨、台風、噴火、自然災害が続く。
平穏な日々を一日も早く、そう願う。

| 日々の出来事 | 12:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

