| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

用作公園!

毎年、我が家はお盆にお出掛けすることは少ない。
というのも、迎え火でご先祖様を迎え、送り火で見送るまでの間、仏壇にご先祖様
の食事を供えなければならない為だ。
朝と夕の2回、せっせとお膳に料理を並べる我が妻、ホントお疲れ様でした。

で、送り火を終えて妻が言う。
どっか連れてけ!どっか連れてけ!どっか連れてけ!
分かりました。どっか連れて行きます、ハイ。

このクソ暑いのにどこに行くんか、全く。
カーロが入れて、木陰が必ずあって、人が少なくて、トイレも必須。

カーロ 583

豊後大野市・朝地町の用作公園(ゆうじゃくこうえん)に連れてった。

≫ Read More

| お出かけ日記 | 22:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開!

カーロ 281

今が見頃の桜、ばあちゃんも誘って花見に出掛けた。
雲が厚く、太陽が陰ると肌寒さを感じる。
時折、パラパラッと通り雨も降り、花見には今一つの天気ではあった。

それでも、満開の桜は心を和ましてくれた。
皆、揃っているのでカーロも安心している様子。
嬉しそうにハシャグ姿に思わずこちらも微笑む、そんな日曜のひと時だった。

| お出かけ日記 | 22:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会!

カーロ 262

夏の風物詩、大分川河川敷での花火大会。

会場近くは大混雑するので、例年通り少し離れた場所で見学。

ボクも一緒に見に行った。

大きな音にチョット驚いたボクだけど、花火はキレイだったよ。

今年の夏は雨や曇の日ばかりで、ボクはウンザリしてたんだ。

少し夏らしい気分になれて、満足・満足の夜だったよ。

| お出かけ日記 | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学園祭!

土曜日、娘から頼まれて学園祭に同行、好きな芸人のライブがあるらしい。
駐車場が無いとのことで、電車で行くことにした。
各駅停車の普通電車なんて、一体いつ以来だろうか。
カーロ 075
お笑いライブはジョイマンとフルーツポンチの2組。
娘はフルーツポンチのファンのようだ。

会場の体育館に早々に入り、前から7列目の真ん中を確保した。
さすが吉本の人気若手芸人、あっという間に体育館は超満員となった。
しかし・・・・・・・前も後も右も左も、全て若い女性!女性!女性!である。
オレと同年代のおっさんなんて誰もいない。すんごく居心地が悪い。

で、お笑いライブ開演。
フルーツポンチが登場すると、館内の女性が一斉に「キャ~!」と歓声。
勿論、娘もその中の1人である。
雰囲気に気疲れしたけど、娘の喜ぶ顔を見れたのでヨシとしよう。
サインを貰えなかったのが心残りのようだったけど。

帰りの電車がホームに到着、駅の玄関口に妻とカーロの姿が見えた。

ところで・・・・・・・毎日、蒸し暑いですねぇ。
カーロが飛び込みたくてウズウズしてる気持ち、よぉ~く分かる。
カーロ 074
月曜日からようやく梅雨らしい天気になるとのこと。
空梅雨も困るけど、降ったら降ったで更にジメジメするんだろうな。

| お出かけ日記 | 20:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の休日!

カーロ 886
父さん、釣れそう?
底荒れして状態は良くないなぁ。
ところで父さん、首から上が写ってないよ。

カーロ 877
父さん、もう釣り止めたの?
うん、海草が引っ掛かって釣りにならんのよ。
ふぅ~ん、ヒラメかマゴチを楽しみにしてたのに・・・

カーロ 894
母さん、波があるから危ないよ。
平気、平気。
父さんからまた怒られるよ。

カーロ 895
カーロもおいで。
イヤ、父さんが今日は近づくなって言ってたもん。
大丈夫、見てないよ・・・カメラで撮ってるのはオレだぞ。

| お出かけ日記 | 14:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT