2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT

ちょっと佐賀関まで!

カーロも元気になったので、日曜日はランチを持って佐賀関まで
ドライブに出掛けた。半島特有の急カーブの連続で、娘が少し車
酔いしたが何とか最初の目的地に到着した。

20070129103120.jpg
    関崎海星館

駐車場は満車状態(主に大分ナンバー)、意外と人気スポットなの
には驚く。車から降りると水仙の花の出迎え、上品な香りが辺り
に漂っていた。

≫ Read More

| お出かけ日記 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になりました!

20070127152037.jpg
「散歩に行きたいなぁ・・・。」

2、3日前から具合が悪かったカーロ。
昨日、病院で、今日も具合が悪ければ、病院で検査をした方が良いと 先生に言われたそうです
そして今日の朝、様子を見ているとどうやら元気そう
母が先生に電話すると、夜から普通にごはんをあげても良いとのこと

≫ Read More

| カーロの健康 | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配です!

20070126140722.jpg
元気のないカーロ君

今朝起きたら、カーロがゲージの中で吐いていた。

実は昨日も吐いていて、病院で注射をしてもらっていたのだ。
先生曰く、軽い胃炎では・・・とのことで様子を見ていた。
量は減らしたが、ご飯もきれいに平らげたので安心していたのだが。

吐いた物の中に、白い塊を発見した。
先日与えた、市販のおやつだった。大きさは約2cmぐらい。
賞味期限も確認して与えたはずなのに・・・
24日に食べたおやつが、今頃未だ出てくるのには驚いた。
完全な消化不良状態だ。

このおやつは、以前は良くあげていたのだが、最近はジャーキーが
ほとんどだった。久しぶりの味に思わず一気に食べたのだろう。
おやつも考えてあげないといけないなぁと反省した。

水と食事の制限があるので、カーロも元気なくしょんぼりしている。
今日も散歩はお休みだね。毎日の楽しみなのにね。
早く元気になって、ドッグランに行こうね。

「約束だよ~!早く良くなるからね!」

≫ Read More

| カーロの健康 | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして!

みなさん、はじめまして!僕、カーロです。
記念すべき最初のブログは、僕が担当しますのでヨロシク!

ということで、当然僕の自己紹介から始めます。
僕は、去年の5月に家族の仲間入りしました。
小さかった僕も既に7kgで、父さんから「小力」とか「ブー」
とか時々言われています。失礼ですよね。

次にその失礼な父さんを紹介します。
父さんは釣りと格闘技が大好きです。特に釣りの方は、去年から
始めたルアー釣りに熱中していて、週末はいつも釣りです。
しかも、この寒いのに早朝5時には海にいます。ご苦労なことです。

続いて母さんです。
僕は母さんが大好きです。母さんはとても優しくて遊んでくれます。
僕はこのお家に来て良かったと心から思っています。
母さん、いつもありがとう。

最後に僕の姉さんです。姉さんは少し犬が苦手だったようで、
最初の頃はあまり仲良しではありませんでした。
でも、最近はお世話も良くしてくれるし、散歩にもよく連れて
行ってくれます。今では姉さんが大好きになりました。

これから、家族交替で書いて行きますので、楽しみにして下さい。

あっ、言い忘れましたが、父さんが密かに「釣りブログ」にして
しまおうと狙っていますので、注意が必要です。

じゃあ、またね。

| 日々の出来事 | 17:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月