2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーロ参上!~決心編

当時、我が家はハムスターを飼っていた。
プラム、たっくん、SNOW・・・・・懐かしい名前だ。
特にジャンガリアンのたっくんとSNOWは、実に温厚で愛嬌の
あるハムスターだった。

たっくんの頃はデジカメも未だなく、映像としては残っていない。
ゲージの中から「お~い、外に出してよ!」とよくピョンピョンと
ジャンプしていた。
妻も娘も大変可愛がっていたが、残念ながら冬は越せなかった。
寒さ対策が不十分だったのが原因だった。

続いてSNOW、たっくんよりおっとりしているが、何とも愛らしい
性格だった。

20070227170539.jpg

≫ Read More


| カーロの経緯 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんと散歩!

お姉ちゃんは学期末テストに備えて、テスト勉強の真っ最中なんだ。
でも夕方に散歩に連れて行ってくれたんだ。
今日は天然塚公園に行ったよ。

20070224190859.jpg
                「お~、いい景色だねぇ。」

20070224191139.jpg
             「鳩くんがお出迎えしてくれたよ。」

≫ Read More

| カーロの散歩 | 19:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回変な写真大賞!

20070222161219.jpg
                  「何を撮ってんだよ」

睨まれました、機嫌でも悪いのでしょうか。

20070222162333.jpg
                  「見ぃ~たぁ~なぁ~」

薄暗い廊下で怪しく光る目が、こちらをじっと見ています。怖~!

≫ Read More

| 日々の出来事 | 17:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーロ参上!~遭遇編

カーロの誕生日が近づいてきた。
彼が我が家にやってくるまでの経緯を書き記しておきたい。

20070220152130.jpg

ここに1枚の写真がある。
全てはここから始まった。
時は2004年5月19日、場所はローマのコロッセオ付近。
写っているのはそう、ジャック・ラッセル・テリアである。

2001年から2004年までの間、我が家では辛い出来事や悲しい
出来事が立て続けにあった。
そこで気分も新たにしようと海外に遊びに出かけた。

20070220153412.jpg
             ベッキオ宮殿(フィレンツェ)

≫ Read More

| カーロの経緯 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広場にて&もうすぐ春!

今日は雨もやんだので、3人と1匹で広場に行きました。

20070218162213.jpg

まだ曇り空だったので、誰も来ていないかな?と思っていましたが
けっこう来ていました。
わんちゃんの姿もちらほらとありました。

20070219102011.jpg
                   「いぇ~い!」

≫ Read More

| カーロの散歩 | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プピ~!プピ~!

昨日、工事が一つ完了した。
最終日は段取がうまくいかず、着工したのは昼前だったが何とか
無事終えることが出来た。

今日は、工事で破損した備品の調達とお金の精算をする予定。
まずは備品の調達にホームセンターへ向かう。
必要なものもほぼ揃い、レジに行こうとするとペットコーナーが
目に入り、ちょっと寄り道する。
カーロのおもちゃが壊れていたのを思い出し、お土産も購入する。

20070216122916.jpg
             カーロが咬んで壊れたおもちゃ

≫ Read More

| 日々の出来事 | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mone cafe!

今日、僕は「mone cafe」に行ったんだ。
お姉ちゃんも楽しみにしていたので、とっても嬉しそうだ。

20070212164415.jpg
      「この日の為にお姉ちゃんがお洋服を作ってくれたんだ」

20070212164731.jpg
               「ジャックのケン君だよ」
 

≫ Read More

| お出かけ日記 | 17:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母さんっ子!

私は自宅を事務所として使用しているので、妻が買物に出かけると
時々カーロと2人きりになる。

①「妻、出かける」
妻が車のキーを持つと、カーロは急にソワソワし出す。本人は自分も
一緒に行けるものと思っている様子。
どうも違うと分かると玄関で妻にピョンピョンして、お願いだから僕を
置いていかないでと猛アピール。
しかし、私に体を押さえつけられて身動き取れず。
無情にもドアはバタン。

②「妻、出発する」
ドアがしまると同時に私を振り切り、居間にダッシュする。
居間から家の前の道が見えるので、そこから妻の姿を探している。

≫ Read More

| 日々の出来事 | 15:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春日和~お母さんと一緒!

昨日、僕はお母さんと一緒に高尾山自然公園に行ったんだ。
ポカポカ陽気でいい気持ち~!
(いつもの広場は入れなかったんだ、どうしてだろう?)

20070207160352.jpg
              「鉄君も直君もいないなぁ」

20070207160612.jpg
              「僕もフリスビーの練習だぁ」
              

≫ Read More

| カーロの散歩 | 09:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊犬!

この頃、カーロは人間のおやつをすごく欲しがります。
前も欲しがってしましたが、最近はさらに。

20070204153505.jpg
   「どら焼きっ!!」

どら焼きから目を離さないカーロ。
何でそんなに欲しがるの~?
ちゃんとごはんもおやつもあげてるのに・・。
そして、私達がどら焼きを食べ終わると今度は・・・。

≫ Read More

| 日々の出来事 | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうなっているのだろう!

毎日のようにテレビで誰かが謝っている。
不正、偽装、捏造、放言、いじめ、事件、事故などなど。
今、某厚労相と不○家がその渦中にある。
何か最近、人が変だ。

普段の生活でも目にする。
典型的な例を一つ。

信号待ちの私の車に後続車が「コツン」と軽めに接触した。
運転席から出てきたのは、初老の男性だった。
開口一番、私に向かって「警察呼ぼか?」
この一言で私はぶち切れモードに突入した。

何故、申し訳けありませんでした、お怪我はありませんか、の
一言が先に言えないのか。いい年をしてそんな常識もないのか。
恥を知れ、ばか者。

そう言い残して、信号が変わると同時に車を走らせた。

≫ Read More

| 父のつぶやき | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

