2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の一日!

今日は本当にいいお天気だったね。
お母さんも朝からお洗濯やお布団干しに大忙しだったよ。
あんまりいいお天気だったから、僕もお庭に出してくれたよ。

20070326175404.jpg
           お姉ちゃんのフリージァも咲きました。

こんなに暖かいと、やっぱりお家よりもお外だね。
僕は普段、お庭にはめったに出してもらえないから、なんだか
今日は得した気分だなぁ。

20070326180337.jpg
              いい気持ちぃ~!

≫ Read More


| 日々の出来事 | 18:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ!

20070325154038.jpg
          ~ ほら見て、エリカラ取れたよ ~ 

上の写真の僕、ちょっと得意げでしょ?
今日、お母さんがエリカラを取ってくれたんだ。嬉しいよぉ~!
ほんと、スッキリした。もう最高だよ。

これで公園にでも散歩に行けると、もっと嬉しいのになぁと思って
いたら、お父さんが連れて行ってくれたんだ。

20070325161020.jpg
           ~ 桜の花が一つ咲いているよ ~ 

≫ Read More

| 日々の出来事 | 16:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリカラ&目薬大嫌い!

先日、再度診察してもらいましたが、まだ目が充血しているとの
ことで、残念ながらエリカラを外すことが出来ませんでした。
月曜日の診察で異常なければエリカラを外しましょうとの先生の
言葉、がっかりでした。

家に居ても、散歩に行っても、「ガリッ!ゴリッ!」とエリカラの
擦れる音が聞こえます。
カーロも嫌でしょうが、妻もエリカラの被害者です。妻が歩くと
必ずすぐ後ろをついて歩くので、その度にエリカラが足に当る
為、歩きづらそうです。

20070323151723.jpg
       ボール遊びもうまくいかず、悪戦苦闘中のカーロ君

≫ Read More

| 日々の出来事 | 17:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日14!

今日3月21日は、私たち夫婦の14回目の結婚記念日です。
そこで、ちょっと臼杵までランチを食べに出掛けました。

20070321161641.jpg
             末広川河畔の清潔なお店でした。

私がりゅうきゅう丼セット、妻と娘はあづさ御膳を頼みました。
魚がとても新鮮で、価格も良心的で十分満足出来るものでした。
ただ、料理が前菜から順番に出る為、家族やグループで行く場合、
それぞれが違うものを頼むと品数が異なるので、かなりの時間差
が生じます。
実際、私は早々に食べ終えましたが、妻たちは品数が12と多い
為、待ちの時間が長くなりました。皆、同じ料理も面白味に欠け
ますが、予約を入れる際は考慮した方が良さそうです。

20070321162537.jpg
        りゅうきゅう丼セット(小鉢・丼・汁物・サラダの4品)

≫ Read More

| 夫婦の記念日 | 16:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー!

毎朝、家族が起きてくると「おはようダンス」で迎えてくれるカーロに
元気がありません。しょんぼりとトボトボ歩いています。
どうしだんだろうと様子を見ると、すぐに異変に気づきました。
左目が充血していて、目やにも出ています。

20070319143630.jpg

早速、掛かりつけの先生の所に行って来ました。
診察の結果、眼球に傷や異物などは全く無いとのことで一安心です。
原因は不明でしたが、アレルギーも考えられるとのことでした。
そういえば、初めて予防接種をした時にアレルギーで顔がまん丸に
腫れたことがありました。先生もこの犬は過敏症かもしれないなぁと
話していたことを思い出しました。

20070319150550.jpg

エリカラが嫌で、最初は何とか外そうと抵抗していましたが、時間が
経つとようやく落ち着いてきました。
3日後に再度診察です。カーロ、それまでエリカラ我慢してね。

| カーロの健康 | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろ蹴り!

今日は午前がお父さんが釣りで、お母さんが地区の清掃、お姉ちゃん
が勉強、午後はお母さんとお姉ちゃんが大分市美術館で開催している
「エッシャーの不思議な世界」に行ったので、僕はお出掛けが出来ず
残念だった。
朝は寒かったけどお昼からはポカポカ陽気になったので、お父さんが
散歩に連れて行ってくれたよ。

20070318171424.jpg
                すんごい青空だねぇ~!

20070318171608.jpg
                お花が満開の木もあるよ!

≫ Read More

| カーロの散歩 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日で1歳!

今日、3月14日はカーロ1歳の誕生日です。
カーロ、おめでとう。

20070314202256.jpg
            新しいお洋服を着せてもらったよ!

20070314164822.jpg
               プレゼントも貰ったんだ!

僕には何かわからないけど、きっと特別な日なんだろうな。

≫ Read More

| カーロの誕生日 | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩に連れてけぇ~!

昨日は午後から散歩の予定が雨で中止になった。
今日は晴れているからお出かけ出来るかも・・・と僕は期待していた。
でも釣りから帰って来たお父さんが「いやぁ~すごい風だった。北西
の風が10m近く吹いていたよ。海もうねっていて、波が3mもあって
釣りにならなかった。」と天気予報のおじさん並みの解説をしていた。
僕は嫌な予感がした。もしかしたら今日も散歩に行けないのではと。

「じゃあ、カーロの毛をカットしに行こうか。」
「カットするのは未だ早いよ。」
「カーロの誕生日のお祝いを今日しようか。」

みんな、僕の気持ちを分かっていない。僕は頭に来た。

20070311161356.jpg
              ちきしょ~!散歩に連れてけぇ~!

≫ Read More

| 日々の出来事 | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーロ参上!~完結編

2006年のGWにジャックを飼うと決めた。
問題は何処にジャックがいるのかということと、最低2匹以上
から選択したいということ。
ネットショップで探してみた。確かにジャックの数も多く、画像や
動画で確認も出来る。ただ、直に確認する為には出向く必要が
あるが、大半が県外でいずれも遠いので断念した。
もう残された手段は、県内のペットショップにTELして探すしか
ない。しかし、なかなか見つからない。ようやく見つかったと思う
と1匹だけ。もう、ここにいなかったらGWは諦めようと、TELを
掛けた某ショップに今2匹いるとのこと。

ジャックがいたぞぉ~!

このチャンス、逃すものかと速攻で出かけた。

≫ Read More

| カーロの経緯 | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海辺のカーロ!

今日は小志生木海岸に行ってきました。

20070304161037.jpg
                   美しい海岸線

海も澄んでいて、カーロも大はしゃぎしていました。

20070304171552.jpg
 強風で飛んできた、カップ麺の容器が欲しいカーロ

水がまだ冷たくても、泳いで取りに行きたいとウズウズしています。

≫ Read More

| お出かけ日記 | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る犬は良く育つ!

今日はポカポカ陽気、気持ちいいなぁ。

20070302165652.jpg
                  あっちでウトウト

20070302165949.jpg
                  こっちでウトウト

いくらでも寝れちゃうぞ。
ほんと、居眠り日和だなぁ。

≫ Read More

| 日々の出来事 | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

