2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT

臨時休業!

弊社の決算関係も無事に昨日終了した。
独立1年目は事業計画通り(?)赤字だったが、お陰様で2年目の
決算は少額ながら黒字で終えることが出来た。
よって本日は臨時休業とし、妻とカーロと海に出掛けた。

20070531203849.jpg
            妻の一言・・・・・やっぱり「海」なのね!

休み=「海」しか連想出来ない駄目な夫です。

20070531204243.jpg
                夏の女王キスを狙う妻!

海が底荒れの状態で、濁りと海草の浮遊でキス狙いには厳しい状況。
釣りは早々に諦め、浜で遊ぶことにする。

20070531205319.jpg
               父さん、僕は海が好きですよ!

カーロは打ち寄せる波に、全身ずぶ濡れになりながらも遊んでいた。

20070531210121.jpg
                 磯遊びも楽しいねぇ!

僅か3時間程度のお出掛けだったが、のんびり過ごすことが出来た。
ここは国道の真下に日陰があり、昼間でも暑さが凌げてちょうどいい。

さぁ、明日から6月だ。また頑張ろうっと。

| お出かけ日記 | 21:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男同士!

20070529181050.jpg
                    お父さん・・・・・

20070529181122.jpg
                    お散歩に・・・・・

20070529181149.jpg
                    行こうよ・・・・・

日中、暑くなってきたので夕方から早朝の散歩に切り替えた。
そしたら1日2回の散歩になったと彼は勘違いした。
説明したつもりだが、言葉が通じなかったようだ。

朝5時、ゲージの中から「早く連れてけぇ~!」とワンワン。
夕5時、私の仕事部屋に来て無言で私をじっと見つめる。

私は彼のお誘いに結局負けてしまう。
彼の澄んだ瞳が、散歩に行きたいという真っ直ぐな気持ちを訴えて
いる。私はその瞳にいつもやられる。

家では男は私一人なので、彼には同士的感情が生まれつつある。

| 日々の出来事 | 20:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回変な写真大賞!

20070527153437.jpg
                   抜けないよぉ~!

ティッシュの箱を振り回していたが、顔が抜けなくなったお馬鹿さん。

20070527153802.jpg
                     返せぇ~!

大好きなスーパーの袋を取られそうになり、牙を剥き出し反撃してきた。

20070527154822.jpg
               今年の梅雨はこれで決まり!

ポンチョを改造した新しいタイプのレインコート。
どんな雨でも楽しくお散歩出来ます。但し、ワンちゃん大迷惑です。


栄えある第2回の大賞は、「今年の梅雨はこれで決まり!」に決定
しました。カーロくん、連続受賞おめでとうございます。


20070527155746.jpg
             ケッ、毎回変な写真載せやがって!

前回同様、自分の変な写真ばかりでふてくされるカーロくんでした。           

| 日々の出来事 | 16:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラシ!

今朝のこと、妻がチラシをチェックしていると・・・・・

20070526104947.jpg
                  ひづめガリガリ!

鉄くんパパさんの新聞と似た状態。

20070526105247.jpg
                     どいて!

20070526105355.jpg
                      イヤ!

20070526105508.jpg
                    何すんだ!

20070526105830.jpg
                   取って下さい!

この後、妻が持っていたマジックでカーロの顔にメガネを書くと
言い出したので止めた。

| 日々の出来事 | 11:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝ですよ!

今日は朝の散歩に行ってみました。

20070524164651.jpg
               現在、午前5時40分です。

人は誰もいません。車も時折通るだけです。
ホント、静かなもんです。

20070524165152.jpg
               父さん、涼しくて快適ですよ。

早朝の散歩は初めてなので、最初はカーロの反応が気になりましたが
元気一杯でホッとしました。

町内をぐるりと一周して、近くの公園にも寄ってみました。

20070524165744.jpg
砂場は小さいお子さんが遊ぶので、端っこをちょっとだけ通過しました。

20070524170329.jpg
            しばらくは朝の散歩でいいですよ。

明日からは早朝なら近所で父さん、朝食後なら木陰の多い公園で
母さんと散歩の時間帯と場所を変更しようと思っています。
雨が降ったら、また考えます。

| カーロの散歩 | 17:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リバーフェスタ IN 大分川!

今日、リバーフェスタに行って来ました。
暑さを心配しましたが、河口付近は爽やかな風が心地良く、薄着の
私は少し肌寒いぐらいでした。

20070520140531.jpg
           会場は多くの家族連れで一杯でした。

カヌーやボート、ヨットにウィンド・サーフィンなどが実体験出来る
とあって、たくさんの子供たちが行列を作っていました。

20070520141820.jpg
                 僕も乗りたいなぁ~!

会場のスタッフの方に、ワンちゃん連れでもOKなものはあるかを
尋ねてみました。スタッフの中に犬好きの方がおられて、その方が
言われるには「万一の転覆に備えて、全員救命胴衣を着用している
ので、犬も泳げなければ犬用の救命胴衣を飼い主が準備して着用を
させた方が良い。もし、そのまま乗せて転覆したら、犬はずっと水を
怖がるようになるよ。」とのこと。

カーロが泳げるかどうかを確認している訳ではないので、スタッフの
方の意見に従って断念しました。

≫ Read More

| お出かけ日記 | 14:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルールとマナー!

先日のヒート中の犬の件を妻から聞いて、私達のルールとマナー
はどうだろうかと考えてみました。

鉄くんママさんのブログを拝見し、皆さんの意見も読みました。

「私の考えるルール」
犬を飼う以上、その生命に対して最後まで必ず責任を持つこと。
これは飼い主として絶対に果たすべき役割だと思っています。

「私の考えるマナー」
犬に対する愛情は、あくまでも飼い主を含む限定された範囲の者
が共有しているだけで、他人も同じであると勘違いしないことが
基本です。家の中以外は公の場であり、常識と節度を持った行動
をするのがマナーだと考えます。

カーロは我が家で初めてのワンちゃんであり、ようやく一年経過
したばかりです。失礼のないように努力致しますが、お気づきの
点がありましたら、是非ともご指摘ご指導お願い致します。

20070518133547.jpg
           お父さん、全ては飼い主次第ですよ。

了解しました!

| 父のつぶやき | 13:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めでたいんじゃ~!

祝!n*Label OPEN!& 直くんのお誕生日!

今日、5月15日は直くんママさんのn*LabelさんがOPEN
されまして、ママさんの愛する直くんのお誕生日も今日という実に
素晴らしい日です。

とにかくめでたい、おめでとうございます。

20070515203221.jpg
       直くん、2歳のお誕生日おめでとう!

20070515203530.jpg
           皆さん、お祝いの写真を撮りますよぉ~!

※)決してカーロを強調した訳ではありません。唯一、この写真のみ
がリンクさせて頂いている皆さんのワンちゃん達が全員撮れていまし
たので。(鉄くん、小さくてごめんね。アーシャ嬢、すみません。)

20070515204852.jpg
     n*Labelさんのお洋服、さすが直くんママさん、バッチリです!

直くんママさん、何かとお忙しいのに有難う御座居ました。
大切に着させて頂きます。

ご縁があって、こうして参加させて頂いたことを心より嬉しく
思っています。mineさん、誘って頂きまして有難う御座居ます。

最後にもう一度、

直くんママさん、直くん、本当に

おめでとうございます!


| 日々の出来事 | 21:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日!

20070513145949.jpg
ヒマなのでゴロゴロしていたら・・・・・・・・・・・

20070513150048.jpg
お母さんから豆むきを手伝ってと言われました。

20070513150305.jpg
今日は母の日ですからお手伝いしますよ。

20070513150558.jpg
きれいな豆ですね。お役に立ちました?

お母さん、いつも有難う。・・・・・・・・・・・・・カーロ!

| 日々の出来事 | 15:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言葉の理解度!

本日は、私達の言葉をカーロがどれくらい理解しているかを
まとめてみました。

20070511172852.jpg
              回答者のJRTカーロ君

課題①人物編
お父さん~理解度100%、興奮度50%
お母さん~理解度200%、興奮度200%
お姉さん~理解度100%、興奮度50%
お母さんという言葉がダントツの結果でした。お母さんが外出から
帰宅した時の、狂わんばかりの喜び具合が全てを語っています。

課題②食べ物編
ごはん~理解度100%、興奮度120%
おやつ~理解度100%、興奮度100%
甘い物~理解度100%、興奮度140%
何とごはんを抜いて甘い物がトップでした。私達が食後のデザート
を食べようものなら、一体誰がくれるのか三人の間を必死に行ったり
来たりします。その必死さは笑えます。

課題③その他編
散歩~理解度120%、興奮度200%
お手~理解度100%、興奮度80%
来い~理解度50%、興奮度50%
やはり大好きな散歩が良い結果でした。来いは相変わらず駄目です。

まとめ
指示・命令に対する理解や反応に劣るようです。特に来いは進歩が
みられません。今後に期待します。

| 日々の出来事 | 18:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会!

真夏のような暑さ!

今日、僕はお母さんとドームに行ったんだ。

20070508171307.jpg
                元気一杯だよぉ~!

20070508171441.jpg
              芝の緑が眩しいなぁ~!

最近、僕は体調が今一つだったので、こんなに思い切り走ったのは
ホント久しぶりなんだ。
そしてもう一つのお久は、しゅなちゃん&くるみちゃん。

20070508172307.jpg
                 モネ以来だね!

≫ Read More

| カーロの散歩 | 17:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーセット!

マックのハッピーセットで「THE DOG」全16犬種を
妻がゲットした。
お目当ては勿論、ジャック・ラッセル・テリアである。

20070505142754.jpg
                  ジャックはどこ?

20070505142933.jpg
                       誰?

20070505143526.jpg
                     ジャック?

ジャックだけがひどい出来具合、右目が出目金状態である。
本命がこれで妻もがっかりしていた。・・・・・残念だ!


ところで・・・・・
去年の今日、カーロは我が家にやって来ましたので、ちょうど1年
経ったことになります。
夜、ささやかですがお祝いするつもりです。

20070505145418.jpg
                   1年前のカーロ

| ウチの子記念日 | 14:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラプラ!

20070503141942.jpg

新緑の季節

20070503142023.jpg

二人でお散歩

20070503142105.jpg

失礼



帰りにクレープ買った。

| カーロの散歩 | 14:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーロ・スペシャル!

GWも中盤、皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家ではカーロの体調不良もあった為、GW前半は特に外出
することもありませんでした。
又、昨日今日と平日の為、いつもと同じごく普通の感じです。
行楽地が大賑わいだの、高速道路が渋滞だのとは全く関係の
ない日々を過ごしています。

さて、最近調子が今一つのカーロ、ここ数日は体力の回復に
努めています。短くなった全身の毛にもようやく慣れてきた
様子です。暖かい陽気も幸いしています。

しかし、ドッグフードに飽きたのか食事の時によく残します。
クンクンと匂いを嗅ぎ、うんざりといった表情で仕方なしに
といった雰囲気です。

そんな様子を見た妻が雑炊を作ってみました。

20070502100620.jpg
             「特製雑炊~カーロ・スペシャル」

≫ Read More

| 日々の出来事 | 10:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月