2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT

ついてこいやぁ~!

今年から始まった大分市による「みんなの森づくり事業」、その中心的事業である
「みどりの夢銀行」がオープンした。
集めたどんぐりを通貨に見立てて、預け入れをすると自然や緑化の本やグッズを
もらえるというもの。
集まったどんぐりは、植樹事業の苗木や可愛いグッズに使われるとのこと。

この話しを聞いて、燃え上がる人が1名我が家にいた。・・・・・・・・妻です。
「ついてこいやぁ~!」と号令が下り、私と娘とカーロがついていった。

カーロ 106 カーロ 112

車で数分の近所の山、どんぐりは無数にある。

カーロ 102 カーロ 105

側溝の中、木の下と気合入れまくりで黙々とどんぐりを拾う妻。

≫ Read More

| 日々の出来事 | 18:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと会えた!

お昼過ぎ、ドームに出掛けた。
ランチを食べ、運動にお散歩と沢山遊んだ。
でも今日も誰にも会えなかったねぇと言いながら、駐車場横で誰か来ないかなぁと
しばらく待っていると・・・・・

カーロ 097 カーロ 094

しゅなちゃん、くるみちゃんがやって来た。
妻と娘は久しぶりの再会、私はあけぽんさんご夫妻・しゅなちゃん・くるみちゃん
と初めての「ごたいめぇ~ん」だ。待っててよかった!

カーロ 100 カーロ 101

カーロもお友達との再会に嬉しそうだ。
くるみちゃんとも仲良く遊べて、私も何だか嬉しくなった。
お会い出来て良かった、ありがとうございました。
パパさん、お暇が出来たら一緒に釣りに行きましょうね。

あけぽんさんご一家が到着される前の様子もよろしかったらご覧下さい。

≫ Read More

| カーロの散歩 | 17:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ってもらったよ!

僕は母さんが出掛けると、帰ってくるまで玄関で待っているんだ。
夏は快適で涼しかった玄関も、最近は少し寒い気がする。

カーロ 054 カーロ 056

僕がプルプル震えて母さんの帰りを待っていたら、父さんが座布団を敷いて
くれて、大きなバスタオルもかけてくれた。
でも・・・・・父さん、真冬じゃないんだから、これはやりすぎじゃない。
うるせえ、グウグウ気持ち良さそうに寝てたくせに!

≫ Read More

| 日々の出来事 | 16:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫婦の絆!

お袋の姉が亡くなった。
土曜日の早朝に大分を発ち、三重県松阪市へと向かった。
長時間の移動のすえ、ようやく松阪市に到着した。

おばちゃんは布団に横になっていた。
顔を見させてもらった。寝ているようにしか見えない。
でも、触れると冷たい。温もりはもう無かった。

体は小さいけど元気一杯、いつも笑顔のおばちゃんだった。
おしゃべりが好きで、いつも早口で話す。
曲がったことは大嫌い、スカッとした気持ちのいいおばちゃんだった。

おいちゃんがポツリと言った。
ワシが先に逝くと思っていたと。
おいちゃんの目から涙が溢れていた。

≫ Read More

| 父のつぶやき | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喧騒の中で!

先週のWBC世界フライ級タイトルマッチ「内藤VS亀田大」戦、終了直後から始まった
亀田叩きは今だ沈静化する気配がない。
まぁ、叩かれるだけのことをしてきたのだから、これも自業自得であると思う。
ただ、亀田親子と同時に断罪されなければならないのは、今回手の平を返した連中も
同様である。

大場政夫さんが生きていたら、今回の試合についてどう語ってくれただろうと思った。

大場さんが世界に初挑戦した試合は、当時9歳だった私が初めて見たプロボクシングの
テレビ中継だった。WBAと団体こそ異なるが、今回と同じフライ級だ。
髪を短く切った痩せた大場さんが必死に戦うその姿、子供心に感動したのを覚えている。
結果は、見事13回KO勝ち。(当時、世界戦は15回戦)
その大場さんも5度目のタイトル防衛直後、僅か23歳の若さで首都高速に散ってしまった。

≫ Read More

| 父のつぶやき | 16:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走れ、カーロ!

お散歩と運動を兼ねて、ドーム上に行ってみました。
誰かいるかなぁと探してみましたが、残念ながら誰もいませんでした。

本日のアイテムは、先日のオフ会で頂いた「フライ・ピュー・トーイ」。
手で投げるより楽に20m飛ぶと書いてあります。

カーロ 049 カーロ 050

早速、母さんが第一投、でも5~6m先にボテボテと転がるだけでした。
父さんがやっても少し距離が伸びただけです。
短気な父さんは、「おりゃあ~!」と反則の手投げを始めてしまいました。
オモチャの取扱説明書に上手に飛ばすコツが書いてあるのに、全く読みもせず
ボテボテと手投げを繰り返すこの二人、困った夫婦だと僕は思いました。

≫ Read More

| カーロの散歩 | 16:23 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康管理!

オフ会で一番驚いたこと・・・・・
それは、カーロが他のジャック達に比べて 「デカかった」 こと。
骨太だし、少しポッチャリ程度なら問題なしと勝手に思い込んでいた。
ところが少し程度ではなかった。群を抜いてだった。

先日から、カーロが後ろ足の肉球をしきりに舐めているのに気がついた。
よく見ると肉球が腫れている。

カーロ 007

目立った外傷や異物等はないが、カサブタ状の箇所もある。
全体がプックリと腫れた感じだ。
早速、掛かりつけの先生の所で診察してもらう。

≫ Read More

| カーロの健康 | 17:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーロ、オフ会へ行く!

日曜日、宗像ドッグランで開催されたJRTオフ会に初めて参加した。

台風の影響で微妙な天気、ウェザーニュースで福岡国際CC周辺の
天気を調べても、「降水確率70%・今日は自宅で過ごそう!」とある。
朝5時から悩んだが、ドカ雨ならUターン、それ以外は目的の宗像へ
とにかく行こうと決定した。
出発した途端に早くも雨が降り出して不安を覚えたが、福岡県に入る
と晴れ間も見え始めてホッと一安心。
そして、会場に無事到着した。

会場には右を見ても左を見てもジャック・ジャック・ジャックである。
この光景に妻も、「カーロ、見て見て、すごいねぇ~。」と大興奮である。

カーロ 126 カーロ 128

≫ Read More

| お出かけ日記 | 13:28 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の高尾山!

今日、僕は母さんと高尾山に行って来ました。

カーロ 076 カーロ 054

すっかり涼しくなりました。
土手には彼岸花も咲いてました。
父さんから彼岸花は綺麗だけど、毒草だから注意しろって言われてます。
だからクンクンしたり、舐めたりしませんでした。

≫ Read More

| カーロの散歩 | 17:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月