2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT

いつの間にか!

47歳になった。

カーロ 025 カーロ 045

妻からビールグラスのプレゼントを貰った。
この夜のビールは格別の味だった。
また、欲しい釣り道具があったらと臨時のお小遣いも貰った。

カーロ 032 カーロ 037

娘からは手作りのチーズケーキ。
父さん、本当に嬉しかった。とても美味しかったよ。

カーロ 029 カーロ 039

娘からもう一つ、お祝いの大きなメッセージカード。
カーロもお祝いしてくれるのか?彼はそれどころではないようだ。

みんな、ありがとう。
父さん、これからも頑張るからね。

| 夫の記念日 | 11:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゅなちゃん&くるみちゃんへ!

ポカポカ陽気の日曜日のこと、

カーロ 360 カーロ 274

しゅなちゃん、遅くなってごめんね。
お誕生日、おめでとう。

カーロ 307 カーロ 297

パパさんと元気に走っていたね。
おじさんとも遊んでくれたね。 しゅなちゃん、ありがとう。

≫ Read More

| 日々の出来事 | 17:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節の中で!

カーロ 253 カーロ 252

いつもの場所・・・・・白と青

カーロ 238 カーロ 236

彩り・・・・・鮮やか

カーロ 232 カーロ 248

初冬の・・・・・果実たち

≫ Read More

| 日々の出来事 | 17:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九重夢大吊橋!

独立して三年、私と妻だけの個人事務所のような小さな小さな会社だけど
業績も安定してきたので、慰安を兼ねて娘とお袋も連れて九重町に出掛けた。

九重町といえば、やはり夢大吊橋だ。
長さ390m・高さ173m・幅1.5mの日本一の人道専用大吊橋、H18.10.30
落成し、1年間で来場者数が230万人を突破した超人気スポットである。
土日ともなると1日で1万人を超える観光客が殺到し、周辺は車で大渋滞となる為
平日に出掛けたのだ。

カーロ 226 カーロ 243

小雨の降る肌寒い天気、しかも平日なのにこの人出である。
既に駐車場は満車状態だが、車や観光バスが次々とやって来ていた。

カーロ 233 カーロ 238

紅葉に彩られた渓谷の風景、日本の滝百選に選ばれた震動の滝が見える。

カーロ 254 カーロ 236

橋の中央部がグレーチング仕様なので、下が丸見えの状態だ。
そしてこの高さ、スリル満点・・・というより少し怖ろしいのが本音。

≫ Read More

| お出かけ日記 | 12:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10日ぶり!

めっきり寒くなりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

カーロ 198 カーロ 202

我が家では既にコタツが登場しています。ネコならぬイヌがコタツで丸くなってます。
寒さのせいか、私もこうしてカーロを抱きしめる回数が増えました。

さて、以前アップした「みどりの夢銀行」のその後です。

カーロ 206 カーロ 201

どんぐりくんたち、こんな可愛い通帳になりました。

≫ Read More

| 日々の出来事 | 17:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震体験車!

日曜日、ななせの里まつりに出掛けた。
会場のみどりの王国は既に人・人・人で溢れていた。

娘のお目当ては地震体験車じしんくんだ。
運良く二番目に並ぶことが出来た。

カーロ 185 カーロ 181

まずは私と娘が車に乗り込んだ。

カーロ 189 カーロ 187

続いて妻と娘(二回目)、カーロが揺れる車を心配そうに見上げている。

このじしんくん、消防局の方の説明によると、大分市にも被害が予想される
東南海地震や南海地震に備えて、実際にその揺れを体感してもらうのが狙い。
2030年までに東南海地震が発生する確率は、何と80%~90%とのこと。
私たちが体験したのは、H16年10月に起きた新潟県中越地震(M6.8)の揺れ。
下から突き上げる衝撃は、遊び気分も吹き飛んでしまう強烈なものだった。
非常に貴重な体験をさせてもらった。

≫ Read More

| お出かけ日記 | 17:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月