2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命の重さ!

先日のこと、
信号待ちで停車していると、目の前でネコが車に轢かれた。
車は速度を落とす様子もなく、そのまま走り去って行った。
ネコは路上に横たわっていた。
後続車が次々と通り過ぎ、一台がまた轢いた。
信号が変わると、私は車を近くのビルの駐車場に入れ、ネコに駆け寄った。
行き交う車が怪訝そうに私を見ている。
私はネコを抱きかかえて車に戻った。

既に息絶えていた。
まだ温もりの残るネコを抱えたまま、私は声を掛け続けた。
「おい、おい、ニャンコ、お前、こんな死に方して、何してるんだ。」
私はしばらくそのネコを抱いていた。

その後、人知れぬ場所にネコを埋葬した。

私は哀れな最期を遂げたネコが、後続車に無残に轢かれ続けるのだけは
何としても避けてやりたかった。
ただ、それだけだった。

ネコの状態が悲惨なものであれば、抱きかかえることなど出来ない。
ネコの飛び出しは本当に多い。
私自身も轢きそうになり、車が電柱に衝突しそうになったこともある。
人であれ、ネコであれ、事故は起きることがある。
起きてしまったことは、もうどうしようもないのだ。

せめて、轢いた車の運転手が、例え一瞬でも速度を落としていたら、
戸惑いや躊躇、迷いや罪の意識などを感じることが出来たのに。
あれほどの音がして、あの大柄なネコを轢いて気づかない訳がない。

その運転手が心の中で手を合わせてくれたらと、私はそう思う。

| 父のつぶやき | 17:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お陰様で一年です!

ブログを始めて今日で丸一年となりました。
拙いブログにもかかわらず、ご覧いただきまして有難う御座居ます。
又、コメントを寄せて下さる皆様に感謝申し上げます。

思えば、ブログを始める契機はmineさんとの出会いでした。
お店でのカーロとの遭遇を、mineさんのブログ ジャックラッセルテリア 鉄三郎の生活
初遭遇!で取り上げていただきました。
同じ月、ドームでの再会をご対面♪で再び掲載していただきました。

カーロのことが書いてある、カーロの写真が載っていると我が家では大騒ぎでした。
特に娘は興味津々で、鉄くんのブログを熱心に読んでいました。
PCで見るだけでは物足りないのか、遂には印刷まで始めたのを覚えています。
そんな娘の様子を見て、それならカーロのブログを作ろうと決心したのでした。

あれから一年、県内外の皆様とリンクさせていただき、交流の輪も広がりました。
皆様には心より御礼申し上げます。

カーロ 001 カーロ 003

カーロ 005 カーロ 006

家族の仲間入りをした頃のカーロです。
これからもカーロと過ごす日々を綴っていきたいと思います。
二年目もどうぞ宜しくお願い致します。

追記
ブログを始めた頃は、私・妻・娘の交代で担当・・・・・のつもりだったのですが、
いつの間にか全て私の担当となってしまいました。
唯一の誤算・・・・・です。

| 日々の出来事 | 17:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォーキング?

減量に成功したカーロを見習えとばかりに、昨日はウォーキングに挑戦した。

カーロ 021 カーロ 048

自宅近くの自然公園、ここの北回り1.6kmコースを歩くことにした。

カーロ 024 カーロ 025

桜並木のアーチ、春の光景も素晴らしいが冬の装いも趣深いものがある。

カーロ 027 カーロ 035

カーロの道草が多いので、だんだんとノンビリ散歩になってきた。

≫ Read More

| カーロの散歩 | 17:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーロ、減量に成功する!

2007.01 7.0kg 我が家に来た時は、わずか1.6kgしかなかったカーロも
2007.02 6.9kg その後はスクスクと成長し、あっという間に体重も7.0kg
2007.03 6.9kg になった。
2007.04 7.0kg 以後は左記にあるように、6.9kg~7.0kgの間を推移し、
2007.05 7.0kg 骨格もほぼ固まって大人の体に成長したと思っていた。
2007.06 6.9kg ところがである・・・・・・・

2007.07 7.2kg 夏から急に体重が増加し始めた。明らかに体が重いのだ。
2007.08 7.4kg ジャンプすると着地が「ドタッドタッ」という感じなのだ。
2007.09 7.5kg そして初めてのオフ会参加、体格に個体差はあるけれど
2007.10 7.5kg どうひいき目に見ても「太い」のである。

カーロ 004

2007.10.07 オフ会でのカーロ、首が弛んでお腹もでっぷりしている。


わずか3~4ヶ月でどうして急に太ったのか考えてみた。

原因①運動不足
昨年の夏は猛暑で、早朝または夜間に散歩をさせていたが、カーロにとって
必要な運動量が不足していた。

原因②食事
運動量は少なくて食べる量は当たり前、喰っちゃあ寝の状態である。
また、夕食後に食べるデザートを少量とはいえ、ほぼ毎日与えていた。

原因は私たちにあった。

≫ Read More

| 日々の出来事 | 16:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チュウチュウ父さん!

カーロ 173 カーロ

小春日和の今日、みんなで初詣に出掛けた。
カーロも一緒にお参り、何をお願いしたのかな。

カーロ 193 カーロ 174

境内には巨大な破魔矢と熊手が飾られていた。
高さは10mほどだろうか?

≫ Read More

| お出かけ日記 | 19:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーロは風の子!

カーロ 163

みなさん、新年明けましておめでとう・・・・・なのだぁ~!

いやぁ、年末は父さんが最後まで現場が入って、ブログも締めの挨拶が出来ないまま
に年を越してしまいました。父さんに代わって僕からお詫びします。

大晦日から元旦、そして今日と喰っちゃあ寝の三日間でした。
父さんはここぞとばかりに朝からビール、母さんと姉ちゃんも食べまくり。
僕もご馳走をたくさんおすそ分けしてもらいました。

結果・・・・・みんな、明らかに体型が丸みを帯びています。
というわけで、運動を兼ねてドームへ初走りに行って来ました。

カーロ 152 カーロ 153

昨日のどんよりとした雪雲は何処かに行ってしまい、今日は快晴でした。
でも・・・・・風が強くて冷たい・・・・・父さんは悲鳴を上げていました。
冬の海の方がもっと寒いだろうに、と僕はいつも思っています。

カーロ 158 カーロ 157

カーロ 159 カーロ 172

僕は元気一杯、風の子ですからね。
寒さなんて平気です、たくさぁ~ん運動しましたよ。

1時間30分、グラウンドを走って、ドームの回りを歩いてといい運動になりました。
帰宅後、お腹すいたねぇ~とまた食べたので、効果はあまりなかったと思います。

こんなカーロ家ですが、今年もよろしくお願いしますねぇ~!

| カーロの散歩 | 17:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

