2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたり!

カーロ 040 カーロ 054

母さんはお洗濯、僕も一緒です。      去年の夏もこんなことをしてました。

カーロ 037 カーロ 049

母さんは読書、僕はお昼寝です。      肩ぐるま、母さんの目が寄ってます。

カーロ 050 カーロ 043

母さんのお膝で甘えてます。         ふたり、仲良く夢の中です。


カーロにとって、母さんは特別な人のようです。
少し寂しい私ですが、ふたりが幸せならこれでいいのでしょう。

| 日々の出来事 | 12:31 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリック&オイスター(後編)!

続いて、妻の要望で杵築市にやって来た。
お目当てはココ!!

カーロ 042 カーロ 044

今や杵築市の冬の風物詩として、すっかり有名になった「牡蠣の家」。
以前から、ここで焼き牡蠣を食べたいと妻が言っていたのだ。

漁業関係のお母ちゃん達やその家族らで運営されているこのお店。
注文を取りに来るわけでもないし、お茶やお水も出ない。
順番の紙に名前と人数を記入しても、なかなか呼ばれなかったりもする。
でも、イライラしたら駄目ですよ。そんな人は他所に行って下さい。

「おばちゃ~ん、ココ空いたでぇ~。次はオレたちやろう~。」
「ああ、そうやねぇ、すぐ火の用意するからねぇ~。」とこんな感じ。
みんな、気さくで良い人ばかりなのだ。

カーロ 048 カーロ 050

さぁ、牡蠣を焼きますよぉ~。
焼く時に注意することは、牡蠣殻の丸みを帯びた方を下にすること。
ここに美味しい牡蠣のお汁が溜まりますからねぇ。

カーロ 051 カーロ 052

必死に牡蠣を焼く私、何故か周囲に妻も娘もカーロもいない。
何故でしょうか。

≫ Read More

| お出かけ日記 | 13:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリック&オイスター(前編)!

建国記念日の昨日、後ろ髪(無いけど・・・)を引かれる思いで釣りはお休みし、
家族サービスの日とした。

まずは娘の要望に応える為、一路県北は豊後高田市に向かう。

カーロ 001 カーロ 003

何処に行くのかなぁとワクワクのカーロ、車中から見える奥別府の山々は雪のようだ。

カーロ 040 カーロ 039

最初の目的地、「トリックアート美術館」に到着した。
カーロは車でお留守番してもらい、私たちは早速館内に入場する。

カーロ 013 カーロ 015

巨人に今にも食べられそうな妻と娘、私も恐竜に頭をガブリと噛まれる寸前。

≫ Read More

| お出かけ日記 | 12:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見合い?

カーロ 004 カーロ 005

おっ・・・・・                    あんた誰?

カーロ 006 カーロ 009

えっ・・・・・                    カーロのお見合い相手?

カーロ 015 カーロ 013

虚ろな表情のカーロ・・・・・          プィッと横向いて拒否!!


これ、陶器の置物だろ?ひどいよ!

掘り出し市で妻が買ってきました。

| 日々の出来事 | 17:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

