2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT

サクラ咲く!

春の陽気に誘われて、午後から近くの公園に出掛けてみた。

カーロ 047

一斉に開花した桜が私たちを待っていた。

カーロ 062

公園の表情も冬とは一変、華やいだ雰囲気だ。

カーロ 059

男二人、桜の花に何を想う・・・・・・・何も想ってなかったりして・・・・・・・

カーロ 050

散歩の途中、マロンちゃんと出会う。とっても可愛い女の子だった。


春のひと時、穏やかに時間が流れた。

| カーロの散歩 | 18:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日15!

二日遅れの結婚記念日のお祝い、家族でランチを食べに別府市に行った。
カーロも一緒に行き、ランチ後に別府公園で散歩の予定だったがあいにくの雨。
可哀想だが留守番してもらった。

本日のお店はココ、百膳の夢 本家
カーロ 045 カーロ 040
食後に撮影の為、「支度中」の表示。    日本庭園が綺麗だ。

カーロ 010 カーロ 017
掘り炬燵が何とも嬉しい。           季節の前菜から始まる。

カーロ 020 カーロ 022
刺身がとても新鮮だ。             ホッと一息の茶碗蒸し。

カーロ 024 カーロ 029
春の三種盛りにサラダ。            お椀には菜の花。

カーロ 028 カーロ 031
お肉は佐賀牛。                 お店の方からお祝いのシャーベット。

カーロ 036 カーロ 037
食後のデザート。                自家焙煎のコーヒーで締め括り。

カーロ 033 カーロ 019
娘による記念撮影。               シャーベットを食べる妻と娘。

量的に少ないか?と思ったが十分足りた。
雨でなければとそれだけが残念、次回こそカーロも一緒にと思う。

私たちの記念日に、既に皆様からお祝いのコメントを頂戴しております。
お心遣い、本当にありがとうございます。
これからもカーロ共々宜しくお願い致します。

| 夫婦の記念日 | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこまでやるの!

その①
リモコンの調子がおかしい。
DVDプレーヤーは作動するが、テレビの方が反応しない。
で、テレビ用のリモコンを買いに行った。

コレ!
カーロ 039

以下、これを見た妻のセリフです。

何これぇ~!
数字がデカ~!
お年寄り用じゃない!
じいちゃんだ、じいちゃん!
アッハッハッハッハ~!
ボタンを押すとピッと音がする!
アッハッハッハッハ~!
じいちゃ~ん!
私は絶対使わない!

私をじいちゃん呼ばわりして大笑いの妻。
言いたくないが・・・自分が姉さん女房ってこと、忘れてないか!

今朝も ピッ!で プッ!と笑われた。


その②
とある晩のこと、
今夜はチラシ寿司、妻の得意料理でとても美味しい。
「お父さん、ハイ、お吸い物。」 「ありがと。」
柚子の香りがいいねぇ~と私。

一口飲んでみる。
・・・・・柚子の味がする・・・・・柚子の味しかしない・・・・・
「これ、ダシの味がしないけど?」

アッハッハッハッハ~!と笑いながら台所へ行く妻。
戻って来たその手にはコレ!
カーロ 044

「入れるの忘れちゃった。」

お椀に柚子の皮を入れただけで、そのまま熱湯を注いだらしい。
ハイレベルなボケ、私は唖然とするしかなかった。


OH!我が愛する妻よ、そんなあなたと結婚して明日で15年だ。
お陰で私はブログのネタには困らないよ。

| 夫婦の笑い話 | 11:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日で2歳!

公私共に慌しかった先週だった。
お袋の目の手術も経過良好で、16日の日曜日に無事退院した。
当初は2週間の入院と聞いていたので、あまりの早い退院にいささか拍子抜け。
まぁでも・・・ホッとした。
妻や娘もサポートしてくれて感謝している。退院祝いの食事の席、はしゃぐカーロ
に目を細めるお袋。カーロ、お前もありがとな。


で、14日はカーロの2歳の誕生日だった。
慌しさの続く最中だったが、ささやかながら家族でお祝いをした。

カーロ 020 カーロ 022

カーロ、お誕生日おめでとう。

カーロ 001 カーロ 003

お姉ちゃん手作りの夕食、カーロの視線は既に釘付け。

カーロ 005 カーロ 006

こりゃあ~うまいと凄い勢いで食べている。

カーロ 012 カーロ 017

食後のデザートに小さなケーキ、私なら一口サイズ。

≫ Read More

| カーロの誕生日 | 17:26 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日あれこれ!

待ちに待った土曜日、いつものようにイソイソと釣りに出掛けた。

釣り場までもうすぐという所で信号が赤、停車していると横断歩道におばあちゃん。
何だか様子がおかしい。見ていると急に倒れこんでしまった。
信号が青に変わったので、すぐそばのコンビニに車を入れておばあちゃんの元へ。

気分が悪いのか問うと、足に激痛がして動けなくなったと言う。
なんでも大腿骨を骨折したことがあり、そこが激しく痛むことが時々あるとのこと。
幸い、大事には至らず、家も近所だったのでおばあちゃんを送って行った。

コンビニにも多くの客が居たし、車の通行も多かった。
皆、遠巻きに見ているが、何で助けてやらないのかとホント情けなかった。
困っている時はお互い様、そんな気持ちを忘れてはいかんと私は思うのです。


で、釣り場に到着。
今日はクロソイを狙う。北日本に多い魚だが、ここ大分にも実はいるのだ。
味も良く、北海道ではタイにも匹敵する人気の魚とか・・・・・

カーロ 020 カーロ 022

30cmを超える良型を2枚ゲットした。
バラしたのも2枚、そのうち1枚はかなりの大型だったので残念だった。


帰宅するとカーロがシャンプーをしてもらっていた。
最近、少しワン臭がするなぁと思っていたが、妻も同じだったらしい。
シャンプー後のドライヤーが苦手なカーロ、こんな顔をしています。

カーロ 027 カーロ 029

何とも情けない表情、ホント嫌なんだろうな。


午後から体調がおかしい。
筋肉や関節が痛く、体もなんとなくだるい。
風邪引いたか・・・・・
いつものようにビールで風邪菌を殺菌し、お腹一杯ご飯をたべて、レモン果汁を
お湯割りで飲んで、19時30分に就寝した。

治りました。
明日から現場もあるし、カーロの誕生日に結婚記念日と予定もあるし。
父さん、頑張りまっせ。

| 日々の出来事 | 08:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ!

最近、スパムコメントが急増しています。
その度に削除したり、IPアドレス・ホスト・キーワードを禁止・拒否設定したりと
対応していたのですが、同じことの繰り返しが延々と続いています。

どうにかならないかと思っていたところ、FC2ブログに「コメント画像認証機能」
がようやく追加されました。
よって、当ブログもこの機能を取り入れたいと思います。

①コメントをご記入していただく。
②コメント送信をクリック。
③コメント投稿画面が表示される。

③の画面の下部に「認証用キーワード」が設定してあります。
お手数ですが、画面の指示に従って数字の入力をお願い致します。

皆様から頂戴するコメント、
笑ったり、頷いたり、教えられたりといつも有難く、そして何よりも励みになります。
今後も拙いブログですが、ご愛顧の程を宜しくお願い申し上げます。

| 日々の出来事 | 14:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい加減にせえよ!

今日は嬉しいひな祭り・・・・・

カーロ 070 カーロ 069

でも嬉しくないことが一つ。

カーロ 067 カーロ 066

また黄砂混じりの雨が降った。
今朝、あまりの汚さに洗車したばかりというのに、数時間でこの有様である。

いい加減にせえよ!と私は言いたい。

カーロ 057 カーロ 055

「カーロ、ちょっと来い!」 「何ですか?」
「洗車するから手伝え!」 「嫌・・・・・だなぁ・・・・・」

| 日々の出来事 | 17:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣果速報!

・H20.3.2(日)

・天気 晴れ ・日の出 6:41 ・風 南の風3m ・気温2度(6:30)

・長潮 満潮 6:04 干潮 11:59 ・実釣時間  6:30~10:30

大分の釣り人を泣かせるこの季節の北西の強風、今日は南の風3mの予報。
この機を逃すものかと5:00に起床し、準備や着替えを急ぐ。
さぁ出掛けようと思ったらカーロがウ○チ、片付けると今度は大量のオシ○コ。
ブツブツと文句を言いながら片付けをする私。
寝ぼけ顔のカーロ、何事もなかったかのようにまた寝てしまった。

釣り場に到着した。
寒!風は予報通りだが気温が低いので、3mの風でも体感温度は氷点下の感じ。
耳、手足の指先が痛いが、辛抱・辛抱と自分に言い聞かせる。

今日の狙いはチヌ、この時期は水温も低いので、比較的水深の浅めのエリアを探る。
太陽が昇るにつれて、浅めのエリアの方が早く水温も上昇するだろうとの読み。
そうなれば魚の活性も上がってくるのではなかろうか。
沈み根のポイントを探っていると、「ククッ!」とバイトがあるがフッキングせず。
2回目のバイトも空振り、3回目のバイトでようやくヒットした。

カーロ 048
本チヌではなかったが、34cmのキビレがヒット。

カーロ 049
ツイスターホッグをガブリと一飲みしている。

その後、もう1度ヒットしたものの、根に潜られてあえなくラインブレイク。
時合は9:00から30分間と極端に短く、以後粘るがバイトはなかった。
しかし、魚と出会えたので今日はこれで十分。魚よ、ありがとうな。

・本日のヒット・ルアー
マリア ジグヘッド ママラウンド7g + ダイワ ツイスターホッグ 3inch

| ルアー釣行記 | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月