2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ヒラメ!

シーズンインした春のヒラメを狙って某所に出掛けた。
本日は、AM6:30~8:30まで釣りをする予定だ。
ここ最近、春のきまぐれな強風が週末になると必ず吹き、まったく釣りにならなかった。
今日は穏やかでグッドコンディションだ。

で・・・・・

カーロ 030

釣れました。
このポイント、ソゲと呼ばれる30cm以下のサイズが多いのでいつもリリース。
ヒットしたヒラメ、何とか40cmあったので持ち帰りとした。

カーロ 036

カーロと一緒に記念撮影するも、迷惑そうに体を避けている。

今夜はヒラメのお刺身、美味しいビールが飲めそうだ。
ヒラメに感謝していただこうと思う。


追記
カーロの近況です。
元気一杯、毎日散歩でダッシュしています。
ただ、ご飯が変わったせいか、食欲が湧かない様子です。
渋々食べているのがよく分かります。
それよりも食後のオヤツを当面禁止とした為、恨めしそうです。
見ていて何だか気の毒な感じ。
カーロ、しばらくの辛抱だ。我慢してくれよ。

| ルアー釣行記 | 10:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オシッコ!

今週に入ってカーロのオシッコがいつもと違う感じがした。
色は普段と同じだが、回数と量が少ないような気がする。
シーツを吸収の良いものに変えたので量が少ないように見えるのか?
それでも回数は減っているように思える。

前立腺? 結石? 腎不全? 膀胱炎?

まだ若いので前立腺の方は大丈夫だろう。
疑わしいのは結石か。
いずれにせよ、素人考えで様子を見てばかりいると、腎臓の異常なら生命にも係わる。
妻が主治医のY先生のところにカーロを連れて行った。

検査の結果、微量だがストラバイト結石が検出された。
結晶も非常に小さい為、そんなに心配はないだろうとのこと。
念の為、抗生物質が処方され、尿路疾患用のフードを購入する。
フィラリア抗原検査も異常ナシ、予防薬とフロントラインも一緒にいただいた。
1ヶ月後に再検査しましょうとのことで、本日の診察及び検査は終了し帰宅した。

カーロ 026

帰宅早々、疲れちゃったとばかりに寝ちゃいました。


カーロ、健康で元気なのが一番だよな、早く良くなっておくれ!

| カーロの健康 | 13:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏の予感!

桜の花も入学式を見届けると、その役目を終えたかのように散ってしまった。
賑やかな宴が終わった後のような、何とも言えない一抹の寂しさが残る。
しかし、木々には新たな若葉が萌え、桜に代わって多くの花たちが咲き始めた。

カーロ 006
色鮮やかな緑の葉

カーロ 007
野に咲くフリージア

カーロ 019
紫色が美しいモクレンの花

カーロ 025
ハナミズキ・・・花言葉は「私の想いを受けて下さい」

季節は移ろい、春真っ盛り。
そして・・・・・初夏の予感。

| カーロの散歩 | 17:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お前ならどうする?

日中は春の陽気なんだけど、朝晩は何だか肌寒い日がありますね。
そのせいか、ノドの痛みやクシャミに鼻水にと悩まされてます。
日の出もすっかり早くなって、最近は釣りも朝早く出掛けています。
でも・・・・・早朝の海はまだ寒いっス。しばらく防寒着は必要みたいです。

ということで、本題です。

カーロ 090 カーロ 084

我が家の庭にも春が訪れました。
日頃、コツコツと手入れしていた妻も嬉しそうです。

カーロ 101

何やら花壇で不審な動きをする者が・・・・・根っこの部分を掘り掘りしてます。
すぐに妻から発見され、怒られていました。

話は変わって、日曜日にオンエアされた「どうぶつ奇想天外!」。
みなさん、ご覧になりましたか。

カーロ 123 カーロ 128

窮地に陥った飼い主、ワンたちの取った行動とは・・・・・そんな特集でした。
ジャックたち、頑張ってましたよ。
上記の写真、穴に転落した飼い主が助けを求めています。
勇敢にも穴に飛び込むジャックもいました。
助けを呼んで一緒にロープを引くジャックもいました。
我が家はテレビの前で大騒ぎ、即席のジャック応援団が結成されてました。

でも・・・・・この方は・・・・・

カーロ 141

オイラ、興味ねぇ・・・・・ヒヅメをガリガリしてます。

父さんが海に落ちたら、お前ならどうする?
すぐ助けてくれるよな?

ガリガリガリガリ・・・・・ヒヅメの音だけが空しく響いた。


※追記
JFCに申し込んでいたステッカーが早々に届きました。
カーロ 106
サクラパパさん、ありがとうございました。

| 日々の出来事 | 17:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

し・あ・わ・せ!

風邪で寝込んでいた妻も金曜日にようやく回復した。
で、私も安心して釣りに行くことが出来た。

カーロ 084

昇る太陽を目指して、一路東に車を走らせる。

私は釣り場に向かうこの時間がとても好きだ。
今日はどうかな?海は荒れてないかな?風や波はどうかな?
釣れるかな?あのポイントを狙ってみるか、駄目ならあそこだな。
いろいろと考える一時、し・あ・わ・せだなぁ~!

途中、あちこちで釣り人を見掛ける。
こんな朝早くからご苦労さん・・・・・そういうお前もご苦労さん
このクソ寒いのに釣りするかぁ・・・・・お前も一緒だろが
雨降りなのにホント好きだねぇ・・・・・車にカッパ積んでるのは誰だ
いつもこんなこと言っている。

ゴキゲン!ゴキゲン!超ゴキゲン!
で・・・・・見事  撃 沈 !

こんな日もあるさ、また来週行こう~っと。

ちなみに私、釣りに行く時に車の中でコレをよく歌っています。
「海のトリトン」、昔のアニメソングです。

| ルアー釣行記 | 16:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

