2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・デストロイヤー!

カーロの大好きなプープーボールを買った。
大喜びでプープー、その様子に私も目を細める。
5分後、娘がやって来て・・・・・壊れたよ!
修理→破壊→修理→破壊→修理を繰り返す。
3回目の修理を終えてカーロに渡す。


壊しました。
カーロ 321
器用にも音を出す筒状のプラ部分を引き抜いていた。

君を今日からこう呼ぼう・・・・・ザ・デストロイヤーと。

| 日々の出来事 | 17:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また会う日まで!

2週間前に名古屋を出発し、関西・中四国・九州とキャンピング・カーで旅を
していた義兄夫婦が土曜日の午後、我が家にやって来た。
旅も終盤、日曜日にはフェリーで大阪南港に行き、高速で名古屋に帰るとのこと。

長旅の疲れを癒してもらう為、皆で新鮮な魚を求めてスーパーに行く。
何でも名古屋では刺身の種類が少なく、マグロなどが定番であまり買わないと言う。
地方から見ると、価格はともかく流通の面で規模が大きい大都市なら、多種多様な
鮮魚が豊富と思うのだが、実際はそうでもないらしい。
大分に来る度、新鮮な刺身が楽しみのひとつのようだ。

その日の夜、妻の手料理と刺身でもてなす。
愛知県では有数の某大手企業を定年退職し、今は悠々自適の日々の様子。
久しぶりの妹(妻のこと)の料理、二人とも満足そうだった。

翌、日曜日は天気も回復したが、大分県の名所も知り尽くし、各地の観光スポットを
旅して来た二人に、出発までの短い時間でどこかへ出掛けるというのも今更の感
があるので、昨夜に続き旅の話や写真を見ながら皆でワイワイガヤガヤ。
ノートパソコンには北海道や東北旅行の画像もあって、時間はあっという間に過ぎる。

そして出発の時、大分港まで見送りに行く。
カーロ 300 カーロ 301

カーロ 303 カーロ 304
名残惜しむ女性3人、カーロも一緒にお見送りした。~気をつけて帰ってワン!~

≫ Read More

| 日々の出来事 | 17:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛と雷!

木曜日から腰の様子がおかしい。
痛みと痺れがあり、家の中をヨタヨタ歩いている。
病院に行ったらと心配してくれる妻・・・・・でも嫌!病院嫌い!
いつものようにビール飲んでご飯をお腹一杯食べたら治ると言い張る私。
腰痛に全く効果無さそうな対処法なのは自分でも分かっとります。
要は自然治癒力と言いたいのです。治りますよ・・・・・多分。
昨夜、妻がマッサージしてくれたので少し楽になった、ありがとうです。

それでも釣りに行こうと、今朝4:00に起床。
早速PCで天気予報をチェックする。
ゲッ、雷注意報発令中、あっさりと釣りは断念した。
ご存知の方もおられると思いますが、私は大の雷嫌いなんです。

ということで、いつも下記のサイトをチェックしています。
九州電力・落雷情報
weathernews 雷ch
お出掛けの際、参考にして下さい。

カーロ 296

釣りを断念した私が朝からドタバタしているので、何だか迷惑そうです。
「静かにしろよ!眠れないじゃん!」
ハイ、失礼しました。

| 日々の出来事 | 08:48 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再検査!

前回の検査において、微量のストラバイト結石が有ったカーロ。
今日は再検査の日、どうか完治又は改善されていますように。
あれからオシッコの回数・量ともに良い傾向なので期待大。
ただ、昨日と今日の朝、吐いたのが気になる。

で、診察の結果。
ごくごく微量ながらストラバイト結石はまだ有るとのこと。
尿PHも6.8と中性寄り、もう少し弱酸性の方が望ましい。
抗生物質は不要だが、食事療法は継続しましょうとY先生。
吐いた件、心配ないと思うが続くようであれば検査してみよう。

犬種や個々の体質にも起因する場合がある為、長期的な経過観察で
カーロの傾向を把握することが大事なようだ。

早く治って沢山オヤツ食べたいなぁとカーロは思ってるだろうな。

| カーロの健康 | 18:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰の足音?

※お願い

本日のお題、ちょっと不思議な話です。

決して読んだら眠れないという怖い内容ではありません。

この手の話が苦手な方、ここでお止め下さい。

そんな非科学的な事と思われる方、ここでお止め下さい。

たまにはそんな話も面白いじゃないかと軽く受け入れて下さる方のみご覧下さい。

尚、本文を読まれた後、体調の異変や不思議なことが起きたとしても当方では

責任を取れませんので予めご了承下さい。

それでは承諾された方のみ>>Read Moreをクリックして下さい。

≫ Read More

| 怖い話!? | 17:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝市のお供!

土曜日、早朝からアジを狙って釣りに行くが全然釣れず。
常連の顔見知りに聞くと、先週の雨で群れが散ってしまったとのこと。
ため息混じりで帰宅したのがAM9:30。

「いいところに帰って来たね。今から朝市に行くから付き合って。」と妻。
母の日の反省もあって、本音は気乗りしないが「ハイ。」と返事する。
寿司盛り合わせ12カン入り500円×2と新茶500円×4をゲットせよとの指示。

カーロ 297 カーロ 296

近所のスーパーに行くと駐車場は既に満杯、入口も長蛇の列だった。
開店と同時に奥様方は目玉商品へと一直線、妻の姿もあっという間に見失う。

≫ Read More

| 日々の出来事 | 11:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日!

母の日の昨日、ばあちゃん(私のお袋)も呼んでお祝いをした。

昨晩の料理
カーロ 180

「寿司」
土日は海が大荒れで釣りにならず。新鮮なアジを食べてもらいたかった。
市販の寿司で勘弁してもらう。(言い訳け・弁解)残るので量は少なめ。
「ローストビーフ」
下味の塩とコショーは多いかな?ぐらいが丁度いい。
先に肉の表面をしっかりと焼いて、仕上げは余熱でゆっくり火を通す感じ。
焼き急ぎは駄目、火の通ったレアが最高の状態・・・と、私は思うです、
「グリーンサラダ」
サラダ菜は手でちぎる。ごまドレッシングで食べた。
「アサリの味噌汁」
貝の旨味が足りないというか薄い。水の量がお椀一杯分多かったのが原因。

ちょっと寂しい食卓だったが、ローストビーフは美味しいと喜んでもらえた

≫ Read More

| 妻の記念日 | 17:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休あれこれ!

連休が終わりました・・・・・
3日~釣りに行ったが撃沈した。
4日~家族でお出掛けした。
5日~カーロのお祝い、夕食は焼肉食べに行った。
6日~私は再び撃沈、昼に来客あり。
行数にしてわずか4行のGWでした。

5日のこどもの日、カーロが家族の一員となった記念日だった。
カーロ 141 カーロ 143
結石の治療中なので、ミニロールを少しとプレゼントでお祝い。

カーロ 145
彼はちっちゃなプープー人形が大好き、興奮度MAXでした。
カーロ、これからもヨロシクな!

≫ Read More

| ウチの子記念日 | 17:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原尻の滝!

現場も終わって連休だ!連休だ!と浮かれる私。
早速3日の土曜日に、午前と午後の2回も釣りに行った。
午前にはヒラメをポトンと海に落とし、午後は炎天下の中を粘るも当りすらナシ。
ストレス発散どころか、逆に増加させる始末。
密かにリベンジと思っていたら、妻からきっぱりと忠告を受けました。
4日の日曜日は家族サービスしなさい!
釣りに行ったらいけません!
・・・・・ハイ・・・・・と素直に従う。

豊後大野市緒方町の原尻の滝に行って来た。
カーロ 021
幅120m・高さ20m、別名「大分のナイアガラ」と呼ばれているそうな。

≫ Read More

| お出かけ日記 | 07:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

