2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤潮発生中!

緊急赤潮情報3-5が発令中です。

赤潮の影響で、魚やクラゲなどの死骸が砂浜等に打ち上げられていると思います。

週末、海にお出掛け予定の方はご注意下さい。

最新情報は大分県農林水産研究センター水産試験場のHPで確認出来ます。

| 日々の出来事 | 17:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン友くんと!

カーロ 099
一路、湯布院へ

カーロ 115
ボギーくん、初めまして

カーロ 130
シンちゃん、初めまして

カーロ 127
ちょっと微妙な距離

≫ Read More

| お出かけ日記 | 11:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プール開き!

カーロ 076
4:30に釣りに行った父さんが6:30には帰ってくるほど暑い今年の夏。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?ボク、カーロです。

土曜日、あんまり暑いのでプールを出してもらったんだ。
カーロ 080 カーロ 081
気持ちいいねぇ~!

カーロ 091 カーロ 093
浅くて泳げないけど、とっても楽しいよぉ~!

≫ Read More

| 日々の出来事 | 14:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プ~ちゃん!

カーロ 075
ゾウさん・・・・・

カーロ 076
ゴメンね・・・・・

大切にと母さん・・・・・

カーロ 074
仲良くネンネ・・・・・


話は変わって、
カーロ 061
くいだおれ太郎さんが慰安旅行で大分に来ています、長い間お疲れ様でした。
(写真はUSJで遊んだ帰りに道頓堀で撮った1枚。群馬じゃないよ、大阪だよ。)

| 日々の出来事 | 17:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7回忌!

昨日、7月10日は親父の7回忌だった。
コピー ~ 和、樫
あっ、右が私です、左じゃありません、念の為。 (叔父さん、ゴメンね。)

親父の思い出話や互いの近況報告など、どの顔も笑みが溢れて賑やかだった。
親父、良かったな。皆、親父を偲んで集まってくれたぞ。
楽しい集まりが好きだった親父、きっと満足してくれたとオレは思う。

北九州から来てくれた親父の弟夫婦、特急シーガイアに車内販売が無くて
何も食べていないとのことで、迎えに行ってくれた叔父さん夫婦が大分駅で
何故か「ゆで卵」を買って来ていた。
お坊さんは11時到着予定だったので、まだ少し時間があるからと居間へと
移動して皆で「ゆで卵」を食べていた。
すると、「ゆで卵」で口を一杯にしたお袋がモゴモゴ言いながら戻って来た。

・・・モゴ・・・坊さん・・・モゴ・・・来て・・・モゴ・・・!」

何と、お坊さんは既に仏壇の前に座っているではないか。
ワイワイ賑やかに食べていたので、誰もお坊さんの到着に気づかなかったのだ。
慌てる者、「ゆで卵」を口からこぼす者、お茶を吹き出しそうになる者とパニック状態。
お経が始まっても、しばらくは笑いを堪える者が多かった。
そのせいかどうか、いつもは長くても30分のお経が今回は50分のロング版だった。
全員、足の痺れに苦しんだお経だった。

思い出に残る?法要だった。
しょうがねぇなぁ、お前たちは!・・・・・親父、苦笑いしてるかな。

| 日々の出来事 | 17:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再度・緊急!

※緊急・未解決につき再度情報を求めています!

5月30日深夜に、福岡県大野城市の民家より、
ボーダーコリーとジャックラッセルテリアが
2匹同時に連れ去られました。
ジャックラッセルの小次郎君は6月6日に篠栗の山中で保護されましたが
ボーダーの武蔵くんは未だ何の手がかりもありません。

迷っている犬や、
ご近所で最近飼われはじめた犬で
この子に似ているかも?
と思われた方はBCRNホットメールまでご一報下さい。

どこかに繁殖犬として売られている可能性もあります。
もしくは、善意の第三者へ(盗難犬と知らない人)へ
渡っている可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!


BCRNメール: b.c_rescue@hotmail.co.jp


連れ去り詳細
●ボーダーコリー
●武蔵(ムサシ)君
●2才のオス
●体重18Kg
●首のカラー(白)太め(右肩部分が特に広い)


是非、ブログへの転載お願いします!!!

武蔵君の写真が見れます・・クリックしてみてくださいね~。
               
武蔵君

一日も早くご家族のもとに武蔵くんが戻って小次郎くんとまた仲良く遊べますように。

                皆様のご協力をよろしくお願いします。

(えあままさんのブログより転載しました。)

| 日々の出来事 | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩!

カーロ 046

九州に・・・・・夏が・・・・・来たぁ~!

夏になるとこの光景、よく見掛けるようになります。
ここ、玄関の床が彼のお気に入りのようです。
ヒンヤリ感がたまりません。(カーロ談)
残暑が終わるまでこの光景は続きます。

| 日々の出来事 | 17:13 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親戚さん探し・その後!

今日現在、残念ながら先方様からお返事は届いておりません。
何かご事情やご都合がお有りなのかもしれません。

すぐにでもお返事をいただける・・・・・
ひとり舞い上がり、勝手に思い込んでいました。
いい年をしたおっさんがと、いささか恥ずかしく反省しているところです。

先方様へのアプローチ、一旦止めようと思います。
カーロの兄さんが元気に暮らしていることは分かりました。
カーロの母さんやもうひとりの兄さんの写真も見ることが出来ました。
これだけで十分です。

CAROという名前はイタリア語です。
愛する人、大切な人を意味します。
その言葉通り、私たち家族はカーロを愛し大切にします。
それが一番、何よりも大事なことです。
そして、カーロの両親や兄弟姉妹の幸せを祈りたいと思います。

いつもコメントを寄せて下さる皆様、ありがとうございます。
嬉しい報告が出来るかもと思っていたのですが、現在はこのような状況です。
でも、いつかまた先方様と出会える日が来るかもしれません。
その時はすぐにお知らせ致しますので宜しくお願い致します。

過去、日記というものに再三挑戦しましたが、全て3日以内坊主だった私。
このブログが続いているのは、まさに驚異的であります。
これも皆様の温かいご支援の賜物と感謝申し上げます。

私の目標、それはブログを「還暦」まで続けることです。
その時私は60歳、カーロは14歳です。
2人仲良くじいちゃんになるその日まで頑張ります。

コピー ~ カーロ 018
                  なぁ、カーロ!

| カーロの親戚 | 17:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急・情報を求めます!

5月30日深夜、福岡県大野城市においてワンちゃんの連れ去り事件が発生しました。
(同時に連れ去られたジャックは無事保護されたとのことです。)

犬種:ボーダーコリー
名前:武蔵くん
年齢:2歳
性別:オス
体重:18kg

武蔵くんの詳細な写真はこちらです。

隣県の福岡県で発生していますので、大分県に居る可能性もあります。
首の部分や後ろ足の白いソックス部分など特徴がありますので、見かけた方が
おられましたら下記までお知らせ下さい。

BCRNメール:b.c_rescue@hotmail.co.jp

武蔵くんの無事生還を心から祈っています。
(えあままさんからの情報により転載しました。)

| 日々の出来事 | 06:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JULYです!

※タイトルと本文、一切関係ありません。

1.凝視!
カーロ 011
真っ赤に実りました。

ホラ、プチトマトだよっと母さん。
でも網戸の向こう側からです。
美味しそうだけど、僕は見つめることしか出来ません。

2.偽札?
カーロ 006
樋口一葉さん・・・・・何か変です。

お釣りに混じっていました。
通貨偽造罪で罰せられる可能性があります。
イタズラは止めましょうね。

3.解雇!

僕、アルバイトで夕刊の配達を始めました。
いつまで経っても届かないと父さんから苦情がありました。
1日でクビになりました。

| 日々の出来事 | 13:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

