2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

秋分の日!

秋を感じるような、そうでないような、何だか中途半端なここ最近。


カーロは元気一杯の様子。

例のダンボールハウスもリフォーム(担当者:妻)が完了した。
カーロ 097
ビフォー・・・・・全然嬉しそうじゃない。

カーロ 114
アフター・・・・・早速お昼寝しております。

私は1年で最も幸せな時期の真っ只中。
カーロ 116
カマスくんに、

カーロ 118
アジくんです。

今日は彼岸の中日、お墓参りに行って来た。

| 日々の出来事 | 15:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘り勝ち!

「お父さん、明日は釣りに行くの?」
「明日は雨、行く訳ないじゃん!」
という会話を昨夜、母さんと父さんがしてました。
でもボクは見てたんだ。
今朝、父さんがコッソリと車にカッパを積んで釣りに出掛けたのを。

水面に何やら怪しい波が立っとったけんな、その波方向にジグを思い切り投げて
表層付近を超高速で巻き取りしとったんや。
予想通りグググと当たりがあったんで、オリャ~と合わせを入れたらすっぽ抜け、
ジグがオレ目掛けて飛んで来てなぁ、危うく直撃するとこだったよぉ。
カーロ 049
と、帰宅後に何故か母さんじゃなくてボクに報告してた。

雨が降っているので散歩はお休み!と勝手に決めつける父さん。
ロッドを洗ったり、リールを修理したり、ラインを巻き直したり、フックを交換したりと
もう今度の土日に備えている。

雨降りでも散歩に行きたい!
ボクは父さんの部屋の前で、その時をひたすら待っていた。
1時間・・・・・2時間・・・・・3時間・・・・・
ようやく父さんが観念したように立ち上がった。
散歩行くか?
カーロ 061
ヤッホー、雨もちょうど止んでグッドタイミングだった。
雨降りだってボクは全然平気だよ、ヤンキースのレインコートもあるからね。

そうだよなぁ、好きなことは雨が降ってもしたいよなぁとつぶやく父さんでした。

| 日々の出来事 | 17:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~びっくりした!

昨夜のこと、
仕事部屋で雑用を済ませ、部屋を出るとカーロが寝ていた。
「カーロ、寝ちょるんかぁ。」と小さな声で呟き、そっと顔を覗いてみた。

何だかカーロの様子がおかしい。
目が半開きで呼吸も不規則な感じ、前足も微妙に震えている。
私はびっくりして、急に胸がドキドキし始めた。

カーロ!カーロ!カーロ!
声を掛けるが全然起きない。
おい、どうしたカーロ、大丈夫か!
体も揺すってみた、すると・・・・・

ウッ~ガルルルル~ガウ!

吠えられました・・・・・寝てただけでした。
あ~良かったぁ、父さん、びっくりしたぞ。
それにしても物凄い爆睡、きっとドームでランしたので疲れてたんですね。
それを私が起こすもんだから、不機嫌にもなりますわな。
この日は寝る前にもう一度謝りました。

ゴメンな、カーロ!
カーロ 051
彼は許してくれたんでしょうか?

| 日々の出来事 | 18:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月