2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT

松ぼっくり!

最近のカーロのお気に入り、それは・・・・・「松ぼっくり」だ。
お散歩の時、これが落ちていれば上機嫌。

カーロ 054

おっ?

カーロ 052

くれぇ~!

カーロ 055

ガブッ!

カーロ 062

そのままダッシュ!

カーロ 068

寝転んでガジガジ!

どんぐりも好きだけどボリューム感が足りないのか、テンションは今一つ。
「やっぱ松ぼっくりだね。」とカーロは申しておりました。

| 日々の出来事 | 16:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーベル!

LF(ルアーフィッシング)は只今最盛期、でも・・・・・何処も「人・人・人」で一杯である。
魚の数より人の数の方が多いんでないかい?
こんな混雑する場所では私は釣らない。
いつものようにMY POINTでのんびりと楽しむ。
釣果もバッチリ、今夜もビールがウマイってか!

カーロ 099
カメラ目線のサーベルくんことタッチー、指4本・1mの良型だった。

カーロ 101
イワシカラーのジグ、この歯でボロボロにされた。

明日は町内の清掃日なので釣りはお休みします。

| ルアー釣行記 | 15:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別府公園!

13日の体育の日、父さんは朝からで運動。
アジにカマスにタチウオにスズキと沢山のお魚が相手してくれた。
妻と出掛ける約束をしていたので、2時間限定の運動だったが収穫はバッチリ。
その夜はタチウオを刺身で、いやぁ~ビールのうまいこと・うまいこと!

カーロ 004
で、カーロも連れて「別府公園」にお散歩へ出掛けた。
別府市役所や別府市水道局には仕事でよく来ていたので、この公園の存在は
知っていたが入るのは初めてだった。

カーロ 014 カーロ 020
カーロ 036 カーロ 037
カーロはこの公園がとても気に入った様子、はしゃいでおります。

カーロ 010 カーロ 017
小川を探検したり、木登りに挑戦したりと楽しそうです。

嬉しかったんでしょうね。
この日のカーロ、ピョンピョンとウサギのように飛び跳ねて走る走る。
そんな姿に妻と二人、「連れて来て良かったネ。」と思わず笑みもこぼれる。

緑豊かで広い園内、陽の当る場所と木陰の場所のバランスも絶妙。
手入れも行き届いており、ゴミもほとんど落ちていなかった。
芝生でお弁当を広げる家族連れ、ワンちゃんとお散歩する人、ジョギングに汗する人、
お父さんとキャッチボールする子供、ベンチで静かに読書する人など。
園内が広いのでお互い干渉することなく、それぞれの時間を楽しんでいる。
利用者のマナーもいいんだろうなと感じた。

カーロ 008 カーロ 012
次回はお姉ちゃんも一緒に、お弁当持って行こうかな。
東口駐車場の警備のおじさん、オモロー!な人でしたよ。
しきりに私のオデコを、「輝いている、見事だ。」と感心していた。
本日、父さんは機嫌が良かったので聞き流したけどね。
良い子のみんなは真似しちゃ駄目だよ、おじさん怒ると怖いよ!

| お出かけ日記 | 17:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プ~チャン2号登場!

プ~チャン1号、カーロのお気に入りなんだけど、
毎日のように噛み付かれ、そして振り回されて・・・・・

カーロ 096
もうボロボロ。

カーロ 095 カーロ 094
縫い目も痛々しい。              首は何度縫ってもこの有様。

たまには洗濯と思っても、カーロが咥えて逃げ回る為に一度も洗ってもらえず。
お見せするのも恥ずかしいくらいに汚れてしまった。
長年カーロに尽くしたプ~チャン1号、体力の限界を理由に引退を表明した。


で、本日よりプ~チャン2号が登場。

そこでちょっと実験してみた。
まずは「3択」、左から順にスーパーの袋・プ~チャン2号・新しいジャーキー。
いずれもカーロの大好きなものばかり。


3択

意外、絶対にジャーキーを選ぶと思っていたのだが・・・・・

今度は「2択」、左がプ~チャン1号・右がプ~チャン2号。
長年の友を選ぶのか、それとも新たな友を選ぶのか、どうするカーロ。


2択

非情な結果、プ~チャン1号の背中が泣いているようだ。
あれほど尽くしたのに・・・・・私は何だか気の毒になった。

プ~チャン1号は綺麗に洗って、傷が癒えたらまたオモチャ箱に戻そうかな。
それまで頑張れ、プ~チャン2号。・・・・・・・すぐ3号が登場したりして

| 日々の出来事 | 17:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何の秋?

食欲の秋
カーロ 093
アジ・・・数は釣れませんが、ヒットすれば30cmクラスも混じるようになりました。
このクラスだと20gのメタルジグに猛然とアタックしてきます。
干潮時が狙い目、水深のある場所の底付近を回遊しています。
すぐにスレるので、メタルジグのカラーチェンジはこまめにした方が良いようです。
お刺身でいただきました。身も締まって大変美味しかったです、ハイ。

運動の秋
カーロ 085
カーロくん、何やら振り回して運動中です。
運動というより暴れているって感じですけどね。
時折、スイッチが入ってひとりでこうして大暴れしています。
こんな時は近づかない方がいいようです。巻き添えを食いますからね。
最近、一日中お腹をすかして、「腹減った!」と訴えるカーロくんでした。

| 日々の出来事 | 07:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トワイライトEXPの旅!終章

今回、夫と娘の理解と協力を得て、札幌へトワイライトEXPの旅に
ユーミンのMDとセーターを持って行きました。
切符の都合もありまして、札幌では短い滞在となりましたが、目的である
脱日常の日々を過ごせた本当に貴重な4日間でした。
養子2匹(ジャック等のお人形)にガラス細工、イチョウ並木の落ち葉を
お土産に、私は私の居場所に戻って来ました。

来年はもっとノンビリした「一人旅」がしたいなぁ、ねぇ~お父さん!!
夫と娘と、玄関で毎晩私の帰りを待っていてくれたカーロに感謝を込めて。

                                   ありがとう~妻より

養子二人

夢見てた街をすり抜けて 夢見てた時をすり抜けて
いつか着いてた終着駅は ああ懐かしい匂い
             ~
Take me home ようやく知った Take me homeと
昔は未来の向こうにもあること

            ユーミン 「 Take me home 」 より

| トワイライトEXP | 19:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トワイライトEXPの旅!復路編

指折り数えて待った今回の旅、楽しいひと時ほど時間の過ぎるのが早い気がします。
さぁ、九州へ大分へ帰りましょう。

札幌出発 大阪行き
名残は尽きません。


B個室 B個室内
帰りはB寝台シングルツインです。
至れり尽くせりのA寝台ロイヤルとは違って、ごく普通の寝台車って感じですね。

洞爺
北海道洞爺湖サミットの記憶も新しい洞爺駅です。

間もなく青函トンネル、サヨナラ北海道。

≫ Read More

| トワイライトEXP | 18:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トワイライトEXPの旅!札幌編

早起きしました。
昨日、予定外の小樽行きで札幌市内を全然回っていなかったので
今日はあちこち行くわよぉ~と気合十分な私です。

時計台 大通り公園
時計台                      大通公園

テレビ塔 北大
テレビ塔                     北大・イチョウ並木

北大のイチョウ並木で大学の警備の方に写真を撮ってもらっていたら、キャンパス内
を自転車に乗った人がワンちゃんとお散歩中、そのワンちゃんは「ジャック」でした。
追いかけてお話をしたかったのですが、折角警備の方が写真を撮ってくれてるのに
中断するわけにも行かず。結局、ジャックは遠くの方に行ってしまいました、残念!

で、更に市内をブラブラしていると
札幌買物 ジャック
テント張りのお店で可愛いジャックのお人形を発見、速攻でゲットしましたよ。
もっと沢山欲しかったのですが、ジャックはこれだけでした。

そして本日の、いや今回の旅の最大の目的がこれです。
楽しみにしてたのよぉ~!

≫ Read More

| トワイライトEXP | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トワイライトEXPの旅!小樽編

やっと着いた
札幌駅に着きましたぁ~!

お腹が減ったので
サッポロラーメン
早速食べました、味噌ラーメン。味の方は・・・・・う~んでした、残念。

小樽駅 小樽の気温
で、何故か私は小樽にいます。
夫が言ってました、今頃の北海道は大分の11月ぐらいだろうって。
気温が12.6度、厚めの服を用意していて正解でした。

えっ?さっき札幌でラーメン食べてたのに、どうして小樽なのかって?
それはですね・・・・・

≫ Read More

| トワイライトEXP | 18:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トワイライトEXPの旅!往路編

「ソニック」そして「のぞみ」と乗り継いで新大阪駅に着きました。
今から札幌駅まで1,500km・21時間以上に及ぶトワイライトEXPの旅の始まりです。

新大阪出発 札幌行き
憧れのトワイライトEXPが新大阪駅に到着しました。

A個室 A個室内
ゲットするのに20日以上を要したA寝台ロイヤル個室です。
室内はシャワー・トイレ・洗面台にテレビ・BGM・空調にと申し分なしです。
乗務員さんへの連絡用電話があるのも嬉しいですね。
洗面セット(バッグ入り)やロゴ入りの室内用スリッパなども持ち帰りOKです。

ダイナープレヤデス
お昼出発の為、早速食堂車(ダイナープレヤデス)に向かいました。

ランチ① ランチ②
ビーフシチューランチ¥1,400です。

お腹も落ち着き、私は旅を満喫しております。

≫ Read More

| トワイライトEXP | 18:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トワイライトEXPの旅!序章

今年の夏、妻の誕生日を前に何か欲しい物ある?と問うた私。

すると妻から・・・・・

①北海道に行きたい。

②トワイライトエクスプレスで往復したい。

③一人旅で。

との希望だった。

結婚して15年、いろいろあったからなぁ。

日常のことをしばし忘れて、一人旅したいと言う妻。

私の妻でもない、娘の母でもない、一人の女性として・・・・・

その気持ち、よぉ~く理解出来た。

行ったらいいよ!

と、こうして妻は北へと旅立ちました。

でも・・・・・何故わたしが旅行記をまとめないといけないのでしょうか?

644枚もの写真や動画があるのに・・・・・

| トワイライトEXP | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月