2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬!

カーロ 273

今年も残すところ、あと僅かになりました。
本年は大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。
来年もお付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げます。

良いお年を~だワン!

| 日々の出来事 | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴの夜は更けて!

我が家は娘の誕生日、クリスマスと続くので毎年バタバタしてます。
妻は料理は勿論、連日ケーキ作りに追われてました。
バースデイケーキ、クリスマスケーキ、そして娘のお友達の女子大生のお姉さんが
遊びに来たのでチーズケーキと3連続・・・・・大変お疲れ様でした。
私は娘の希望するプレゼント(DSソフト)を連日探し回る日々でした。
娘は年賀状の締め切りに追われながら、クリスマスプレゼントを作っていました。
皆が忙しそうにしているのでカーロも落ち着かない様子。
妻のケーキ作りを見守ったり(クリーム舐めたい)、娘のプレゼント作りに参加したり
(邪魔したり)、彼なりに役に立ちたい感じでした。

そんなカーロにクリスマス・プレゼントです。
カーロ 241
n*Labelさんにお洋服を作っていただきました。
直くんママさん、素敵なお洋服をありがとうございます。

カーロ 254
サンディくんのママさんから可愛い迷子の札を頂戴しました。
裏には私の携帯番号も、ママさんありがとうございます。


私達からはお人形とお菓子、でもお人形はこの後すぐに破壊されました。

カーロ 264
娘から車内に取り付けるポンポンのプレゼントです。
安全運転してねとの娘の願いが込められています、ありがとう。

カーロ 267
妻から新しい釣り用の防寒着上下のプレゼントです。
風邪引かないでとの妻の思いが込められています、ありがとう。

えっ?お前は何を贈ったのかって?
ハイ、妻にはジーンズと靴下、娘には可愛いパジャマを贈りました。

みんな笑顔でイヴの夜は更けていきました。

| 日々の出来事 | 05:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15歳の君へ!

カーロ 209
SHOW、15歳の誕生日おめでとう!

新しい幕が開いたね。
どんな出来事が待っているかな?
嬉しいことや楽しいことが沢山あるといいね。

最近、笑顔が増えたね。
カーロにも優しくなったね。
そんなあなたを見て、母さんは何だか嬉しそうだよ。

道程は平坦じゃないけど、自分のペースで歩けばいいさ。
速いとか遅いとか、そんなことは全然問題じゃないよ。
むしろ、ゆっくり歩いた方がいろんなものが見えてくるよ。
そっちの方が大事だと父さんは思うな。

素敵な15歳になるといいね。
父さんも母さんもそう願っているよ。

| 娘の記念日 | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縫って!

釣り専用のジーパン、大きめのサイズなのでインナーを着用する冬限定使用。
長年愛用しているお気に入りのジーパンである。

でも、愛用しすぎて・・・・・・・左ヒザのところが破れた。
カーロ 210
私「縫って下さいな。」 妻「まだはくの?」

今度は右ヒザのところが破れた。
カーロ 211
私「縫って下さいな。」 妻「まだはくの?」

微妙なところも破れた。
カーロ 213
私「縫って下さいな。」 妻「これでもはくの?」

気に入ったものしか着ない、それしか着ない、それ以外は絶対着ない。
妻も物は大事にするが、私の場合は少し意味が違うようだ。

縫い目に関しては、見た目よりも再発防止を重点にとの私の要望でしっかり
と縫ってもらってます。
本来、妻は裁縫はとても上手です。彼女の名誉の為に一言添えておきます。

| 父のつぶやき | 17:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変なサンタ!

ちっちゃなツリーを出して、娘が飾り付けをした。
すると変なサンタが現れた。

カーロ 202

カーロ 197

このサンタ、ツリーの飾りの人形が欲しいらしい。
頭の綿を気にもせず、ひたすら人形を見つめる変なサンタである。

| 日々の出来事 | 17:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お国はどちら?

カーロ 204

イギリス原産で名前はイタリア語、でも寝ている姿は 純和風!

| 日々の出来事 | 17:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変身!

土曜日の夕方、いつものようにカーロが私の部屋の前にやって来て
そろそろ散歩の時間ですよと催促。
「外は寒いぞぉ、散歩行くのぉ?」と出来れば今日はお休みしたい私。
すると妻が「お父さんも寒くても釣りに行くでしょ?同じことよ。」と一言。
・・・・・何も言い返せない私でした。

日曜日の午後、カーロはシャンプーしてもらいスッキリしたんだけど
毛がモコモコしているせいか、膨らんで印象が変わった。
コピー ~ カーロ 207

「何かセントバーナードみたい。」とは妻。(写真だと分かりにくいかも・・・)
この後、カーロは大暴れ、毛が飛び散って二人で大掃除しました。

| 日々の出来事 | 16:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウンチと速度の法則!

散歩前のカーロの体重7.1kg 散歩後のカーロの体重7.0kg

散歩中のウンチの回数4回 1回当り平均25g ちゅうことですな。


100g減ってスピードUPしてますな。

| 日々の出来事 | 17:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イノシシ注意報!

カーロ 188
ドームにいのしし注意の看板が立っていた。

妻とカーロがに遭遇したのは、先月20日のこと。
ドームを散歩中、ロングリードをはさんで妻とカーロの間を横切って行った。
妻はこっちに向かって来たらどうしよう、カーロとケンカになったらどうしようと
恐怖と心配でドキドキしたと言ってた。

でも、カーロは・・・・・の出現に全く気づかず。
いつものように、お尻をフリフリさせながら歩いていたとのこと。
ネコが戦闘態勢で待ち構えていても、気づくのが遅い彼だから仕方ないか。

みなさん、には注意して下さいね!

| 日々の出来事 | 17:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

