2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の休日!

カーロ 886
父さん、釣れそう?
底荒れして状態は良くないなぁ。
ところで父さん、首から上が写ってないよ。

カーロ 877
父さん、もう釣り止めたの?
うん、海草が引っ掛かって釣りにならんのよ。
ふぅ~ん、ヒラメかマゴチを楽しみにしてたのに・・・

カーロ 894
母さん、波があるから危ないよ。
平気、平気。
父さんからまた怒られるよ。

カーロ 895
カーロもおいで。
イヤ、父さんが今日は近づくなって言ってたもん。
大丈夫、見てないよ・・・カメラで撮ってるのはオレだぞ。

| お出かけ日記 | 14:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩?釣り?どっち?

夏を思わせる最近の暑さ、散歩も昼間はとても無理な感じになってきた。
ということで、先週から早朝に変わったカーロの散歩なんだけど・・・・・・・

週末の土日の早朝は必ず釣りに行くオレ。
今の大分市の日の出が大体午前5:00なので、4:30から6:30までの
2時間は釣りをしている。

出発の準備をしていると、何故かカーロも玄関でシッポを振って待機中。
父さん、今日はいつもより少し早いじゃん?
違うんだよ、カーロ。父さん、今から釣りに行くんだよ。
哀しい目でオレを見つめるカーロを残し、ドアを閉める瞬間は何だか切ない。

釣りに行く途中も、散歩しているワンたちを見かける。
またカーロのことを思い出してしまう。
釣り場に着いても、どうにも集中出来ないんだよね、コレが。
カーロ、オレの帰りを待ってるだろうな。

で、土曜日は1時間もせずに撤収。
今朝は釣りを諦めてカーロとお散歩に行った。
梅雨に入ると1ヶ月は釣りに行けないから、今のうちに行きたいんだけどなぁ。
カーロ 870
嬉しそうな後ろ姿にオレも満足・・・・・なんだけど、釣りも・・・・・悩むよ、ホント。

| カーロの散歩 | 09:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩前進!

諸般の事情により、今年の高校受験を断念して来年受験すると決めた娘。
止むを得ない事だったが、彼女にとって貴重な一年という時間を大切にしてやりたい。
彼女自身、同級生と同じように自分も進学したいという希望は持っている。

行きたいんだけど行けない。

親に似ず、学力は優秀なのでその点は全く心配無い。
危惧するのは、まだ癒えていない心を抱えたままで果たして可能かということ。
行きたいという気持ちは叶えてやりたい。傷つくことばかり怖れてもいけない。
しかし、現実の教育システムの壁が立ち塞がる。
彼女のペースで学べ、人間関係を築け、社会に出る準備が出来る場所はないか?

妻と二人で探し、ようやく見つけた。
娘に話し、実際に自分の目で確かめさせた。
行ってみたい・・・・・・・これが彼女の出した結論だった。

そして今日、娘は高校生になった。

おめでとう、良かったな。
諦めさえしなければ、必ず道は拓けるのだから。
嬉しいことも楽しいことも、苦しいことも辛いことも一杯あるさ。
思いっきり丸ごと味わって、丸ごと楽しんで来い。

お祝いに、お前の好物のパスタとエビフライを作るって買物に出掛けた母さんに
ありがとうって一言でいい、今夜伝えておけよ。

カーロ 532
姉ちゃん、ボクも嬉しいワン!

| 娘の記念日 | 14:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泳いでるつもり!

決算の打合せの為、税理士事務所に出掛けた。
近くに河川公園があるのでカーロも連れて行く。
打合せ終了後、すぐに公園に移動した。

カーロ 896 カーロ 895
真夏のような日差し              木陰で空き缶遊び

カーロ 894 カーロ 898
岩場をピョン                   黒猫くんとニラメッコ


水量が多く流れも急なので、カーロを抱えて「見るだけだぞ。」
すると・・・前足が犬かきを始めた。
気分はもう夏、泳いでいるつもりのようだ。

梅雨が明けたら今年も海に行こうな、カーロ!

| お出かけ日記 | 17:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッハァ~の日!

昨日は母の日、妻とお袋に感謝の気持ちを込めて、娘と二人で夕食を作る。
オレは料理担当、焼肉をメインに生ウニと初ガツオを賞味してもらう。
娘はデザート担当、大人の味のブランデー・ケーキに挑戦したのだ。
二人とも満足してくれた。

カーロ 808
妻へのプレゼント、ボクがチェックするのだ。

カーロ 810
なるほど、母さんが欲しがってたクツだな。
ばあちゃんには涼しげなパジャマ、こちらもチェックしたぞ。

妻曰く、
毎日、母の日だといいなぁ~!
それだとお父さんが大変だから、
週5日が母の日で、週2日が父の日ね!
と言いながら、
ハ ッ ハ ァ ~ ! と笑っていた。

| 妻の記念日 | 16:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EL RANCHO GRANDE!

今日は「こどもの日」、ちょっと遠出でもしてみるか。
観光とかグルメじゃなくて、何か体験したいという妻と娘のリクエスト。
そこで、九重高原にある エル ランチョ グランデ に乗馬をしに出掛けた。

カーロ 778
突然の雨も到着した途端に止んだ。やっぱオレの日頃の行ないかな!違うか?

カーロ 777
ポニーのマロンちゃんがお出迎え、カーロも鼻をくっ付けてご挨拶する。。

≫ Read More

| ウチの子記念日 | 23:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型インフルエンザ!

連日、新型インフルエンザ関連のニュースが続いてますね。
あまり悲観的にならずに、冷静に対処したいものですね。
マスクの着用、手洗いやうがいの励行、人込みを避けるといった基本的な対策は
きちんと実行しようと思います。

カーロ 666 カーロ 665

マスクは常備しているので、消毒用エタノール(エチルアルコール)を用意しました。
携帯出来る小さな容器にエタノールを入れて、外出先でも何処でも気になったら
「シュッシュッ」と消毒しようと思っています。

あとはビールをグイッと飲んで、ご飯を美味しく食べて、グッスリ寝ます。
皆さんもお気をつけ下さいね。

≫ Read More

| 日々の出来事 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

