2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

何しよん?

昨日からドシャ降り・・・・・

散歩に行けんから、ボクはとっても退屈なんだ!

カーロ 079

こんな日、みんなは何しよんのやろ?

ボクは雨降りでも散歩OKなんだけど、

うちのカミナリ嫌いのおっさん、絶対動かんもんね。

困ったもんだよ、ホント。

| 日々の出来事 | 17:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃える闘魂!

アントニオ猪木 デビュー50周年 特別企画

アントニオ猪木 闘魂トーク LIVE50

その第5弾が大分で開催されるのだ!

2010年3月9日(火) iichikoグランシアタ 19:00~

行くぞぉ~! 絶対に行くぞぉ~!

Tくん、ブログ見てるか?

一緒に行くぞ! 仕事帰りに迎えに来てくれ!

晩飯おごるから! お願いね・・・・・・・来年の話だけどね。


父の日の日曜日、
我が家に居酒屋「OPS」が臨時オープンした。
鳥刺、串焼き(塩&タレ)、枝豆、冷奴・・・・・冷えたビールに最高の組合せ。
プレゼントにはビーチ・サンダル、毎年ありがとね。

| 父のつぶやき | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学園祭!

土曜日、娘から頼まれて学園祭に同行、好きな芸人のライブがあるらしい。
駐車場が無いとのことで、電車で行くことにした。
各駅停車の普通電車なんて、一体いつ以来だろうか。
カーロ 075
お笑いライブはジョイマンとフルーツポンチの2組。
娘はフルーツポンチのファンのようだ。

会場の体育館に早々に入り、前から7列目の真ん中を確保した。
さすが吉本の人気若手芸人、あっという間に体育館は超満員となった。
しかし・・・・・・・前も後も右も左も、全て若い女性!女性!女性!である。
オレと同年代のおっさんなんて誰もいない。すんごく居心地が悪い。

で、お笑いライブ開演。
フルーツポンチが登場すると、館内の女性が一斉に「キャ~!」と歓声。
勿論、娘もその中の1人である。
雰囲気に気疲れしたけど、娘の喜ぶ顔を見れたのでヨシとしよう。
サインを貰えなかったのが心残りのようだったけど。

帰りの電車がホームに到着、駅の玄関口に妻とカーロの姿が見えた。

ところで・・・・・・・毎日、蒸し暑いですねぇ。
カーロが飛び込みたくてウズウズしてる気持ち、よぉ~く分かる。
カーロ 074
月曜日からようやく梅雨らしい天気になるとのこと。
空梅雨も困るけど、降ったら降ったで更にジメジメするんだろうな。

| お出かけ日記 | 20:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三沢光晴さん!

三沢さんが試合中の不慮の事故で急逝された。
まだ46歳だった。
本当に残念としか言葉がない。

従来のプロレスとは一線を画す、身を削るような過酷な試合の連続。
そこまでやるのか!
試合を楽しむという感じではなく、体は壊れないか?と不安を覚える
ほどの激しいものだった。

興行する都市の規模に関係なく、テレビ放送の有無に関係なく、常に
全身全霊で打ち込む、凄まじいまでのプロ魂。
でも、長年の激戦で疲弊している、もう肉体の限界をとうに超えている
と心配はしていたのだが・・・・・・・

ショーだの、八百長だの、ブックだのとしたり顔でプロレスを見下す者が
増えた昨今だが、私はそうではない。

ここまで打ち込む男がいた、プロレスという世界。
もっと誇っていい。
そう思わせた男こそが、三沢光晴というプロレスラーだと思う。

今はただ、心から冥福を祈りたい。
長い間、本当にありがとうございました。

合掌

| 父のつぶやき | 07:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のうちに!

梅雨入り!したんだけど、雨があんまり降らないなぁ。
ウッシッシッ、今のうちに散歩に行かなくっちゃね。
ということで、PEACE市民公園に出掛けたんだ。

カーロ 030
ここは花壇も綺麗だし・・・・・・・

カーロ 056
小川もサラサラ流れてるし・・・・・・・

カーロ 063
大きな岩もドォ~ンとあるし・・・・・・・

カーロ 051
木陰もちゃんとあるんだよ。

雨が降らないと散歩に行けて嬉しいなぁってボクが喜んでると、父さんが
珍しく真面目な顔で、「降るべき季節にきちんと雨が降るってのは、とても
大事なことなんだぞ。これは自然が決めたルールなんだからな。」
なるほど・・・・・・・父さん、たまには良いこと言うじゃん!

そうか? ウケケケケ!

| カーロの散歩 | 17:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教えて下さい!

時折、カーロが

ノドに何か詰まったような、引っ掛かったような感じで

カッ!カッ!カッ!と口を開けて吐きたいような感じの動作をします。

気になったので調べてみると、これは 「犬の咳」 とありましたが

同時に疑われる疾患もいろいろと書いてありました。

カーロの健康状態は良好で、特に問題は無いと思っています。

皆様のお宅のワンちゃんも同じことをしますか?

何かご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

| カーロの健康 | 18:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木陰のカーロ!

日差しの強い時のお散歩は・・・・・・・

カーロ 016
やっぱ木陰かな!

カーロ 015
やっぱ木陰だね!

カーロ 021
やっぱ木陰だよ!

もうすぐ梅雨入りですね。
私、この時期が一番嫌いなんですよ。
釣りに行けないってのもあるんですけど、もっと嫌なことがあるんですよ。
まずは雷さま、とにかく怖いんです。注意報が発令したら絶対外出しません。
それとミミズ、雨の日の歩道でウロチョロしてるんですよ、コイツが。
鳥肌が立ってしまいます。
近所の歩道でミミズを避けながらギクシャク歩き、時折ヒェ~ッと悲鳴を上げてる
おっさんがいたら、100%私です。

| カーロの散歩 | 17:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬のこと!

ノミやダニの予防・駆除薬(スポットオンタイプ)を今まで使用してきたが、どうも
カーロの体質に合わないようだ。
薬を見ただけで怯えるのが目立ち始め、明らかに恐れているのが分かる。
前回の使用後に体調不良になったことで、これはもう間違いないと確信。
軽度のアレルギー体質のカーロ、この薬は合わないから止めようと決断した。

で、この薬に代わる良いものはないか?とネットで調べてみた。
ハーブのスプレー
アロマオイルのダニ除けミスト
ガーリックのサプリメント
電磁波のメタル
その他いろいろ
みんな、自分ちのワンちゃんに最適な方法を見つけようと努力してるんだなぁ。

カーロの体質に合う、安心で安全で、なるべく天然成分のものはないかなって
探してたら・・・・・見つかった。
これならカーロの体への負担も少なそうだし、試してみる価値はありそうだ。
結果が良好でしたら、後日ブログにアップしますね。

ご存知の方もおられると思いますが・・・・・・・
「農林水産省 動物医薬品検査所 副作用情報データベース」に薬の副作用に
関するデータが掲載されています。
気になる商品名や成分名がありましたら、ページ右に入力・検索して下さい。

尚、誤解のないように付け加えます。
本文は特定の企業及び商品について批判するものではありません。
大半のワンちゃんは問題なく使用されていると思います。
当家のカーロの体質に合わない為、代用品を探しているだけです。
その趣旨はご理解下さいますようお願い致します。

| カーロの健康 | 17:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月