2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりね!

カーロ 203
セミの抜け殻・・・・・・・

カーロ 208
やっぱり乗せたね・・・・・・・

カーロ 209
早く取ってよね・・・・・・・

| カーロの散歩 | 17:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15分!

少し晴れ間が・・・・・・・散歩、行けるかな?

カーロ 192

今なら行けるよ!とカーロが訴えている。

よし、行くべ!
と、勢いよく出発したんだけど、早々にゴロゴロと雷が鳴り出した。
アレッ?さっきまで鳴ってなかったのに。
空もまた暗くなりだして、今にも降り出しそうな気配だ。

どうする?帰るか?
まだ3分しか経っていない、これじゃカーロが可哀想だ。
ヨシ、とにかく行こう、走れ、走れ。

依然としてゴロゴロと雷が鳴り続けている。
我慢、我慢、走れ、走れ。

で・・・・・・・ずっと走ってたら家に着いちゃった。
時間にして15分、あっという間だった。

カーロ、今日はこれで勘弁してな。
家の中に入って間もなく、大粒の雨が降り出した。
ギリギリ、セーフだった。

| カーロの散歩 | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駄目だ、コリャ!

久しぶりの晴れ間なんだけど、先日からの雨の影響が気になるオレ。
お客さんとの打ち合わせを終えて、その足で釣りの下見に寄り道する。

カーロ 191
あ~あ、酷い有様だ。まるで台風一過だね。

カーロ 193
あ~あ、酷い濁りだ。まるで泥水状態だよ。

駄目だ、コリャ!週末も無理ですな。

| 父のつぶやき | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーロと日食!

近くの高台にある公園に、お姉ちゃんと日食を見に行った。
だけど、お空は雲に覆われている。

カーロ 184

雲の合間から時々見える太陽、お姉ちゃんも頑張って撮影したんだけどね。
日食っぽく撮れたのは、残念ながらこの1枚だけだった。

カーロ 178

でも、ボクは嬉しいんだ。
久しぶりにお姉ちゃんとお散歩出来たんだもんね。
お姉ちゃん、ボクの背中が治ったら今度は海に連れてってね。

| 日々の出来事 | 17:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違う病院に行ってみた!

カーロ 175

カーロの背中、皮膚の部分が赤くなっていた。
先週、主治医の先生に診察していただいたのだが・・・・・・・
抗生物質を処方されるも、病名とかの説明が何となく曖昧で?????
この先生、良い人なんだけど、言葉が足りない時があるんだよね。

そこで妻と相談して、お隣のワンちゃんが長年通っているという病院に行ってみた。
以下、帰宅した妻の報告。

カーロを診察台に乗せて、先生と助手の方2人で全身をくまなくチェック。
患部は背中だけだが、範囲は結構広いとのこと。
状況から判断して、黄色ブドウ球菌による感染が最も疑わしいとの診断。
抗生物質の投与は最低20日間、10日間投与したら再診しましょう。(+塗り薬も)
その他、シャンプーや食事等についてもアドバイスをいただいた。

結果が同じだとしても、やはり過程は大事だと思うな。
私たちが釈然としていないのに、カーロに薬を飲ませるのには抵抗があるからね。
しばらくは新しい先生にお世話になろうかな。

| カーロの健康 | 17:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へタレ・コンビ誕生?

カーロ 142
何だか暗いな、夜か?カーロの姿が薄っすらとしか見えないぞ。
時計を見ると朝の8時スギ、今日は日食じゃないよな?

ピカッ!即 ドォ~ン!で海の日の朝が始まった。
近所で落雷した模様。
カーロは驚いてワン!と吠え、姉ちゃんも2階からダッシュで降りてきた。

カーロ 147
カーロは雷は平気と思っていたのだが、今日は少し様子が違うぞ。
私にピタリと寄り添って離れない。体が小刻みに震えている。

カーロ 155
私が自分の部屋に移動すると、カーロも一緒に付いて来る。
そしてまた、ピタリと寄り添って離れない。

激しい雨の為、窓を閉めているので蒸し暑い。
私がエアコン嫌いなので我慢するしかない。
でも、この蒸し暑さの中を男2人寄り添うと、かなり辛いものがあるな。

あれっ?お前、雷が怖いのか?
笑ってやろうと思ったが、カーロのことを笑う資格が私にあるはずもなく。
雷鳴が轟く中、平然と朝市に出かけた母さんが1番の大物のようだ。

我が家の男衆、へタレ・コンビと呼ばれる日も近い・・・・・・・かな?

追記
明けて翌21日の午前4時、ゴロゴロと雷鳴が響いて時折ピカッと光っている。
カーロのことが気になって、2階から様子を伺ってみる。
すると、カーロが不安そうに階段の下から私の顔を見上げていた。
どうした?また怖いのか?
昨日同様、再び私の横にピタリと寄り添ってきた。
怖かったようです。
男2人、早朝からくっついて過ごしております。

| 日々の出来事 | 15:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山の公園&父さんの天敵!

暑くなったので、最近は木陰の多い公園でお散歩のボク。
市民公園もよく行くけど、今日は定番の自然公園でお散歩。

カーロ 123
適度な木陰、スイスイ歩けるね。

カーロ 126
母さんと一緒、スイスイ歩くよ。

カーロ 135
でも・・・・・やっぱ、暑いっす!

山にある公園は快適だけど、時々こんなのが現れるんだよ。
父さんが大嫌いな奴だよ。
今日、一緒だったら失神したかもね、ウケケケのケ!
例のクネクネニョロニョロした奴の写真、苦手な人は見ないでね。

≫ Read More

| カーロの散歩 | 17:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒンヤリ!

日本の夏、カーロの夏・・・・・・・
カーロ 089
ヒンヤリした玄関でお昼寝、夏限定の我が家の風景。

公園に出掛けても・・・・・・・
カーロ 120

カーロ 115

カーロ 114
ヒンヤリした土の感触がたまらんらしい。

| 日々の出来事 | 20:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルゲリョの悲報!

今もそうだが、中学~高校~大学時に特に熱中していたのがボクシング。
勿論、ファンとしてである。
サラテ、サモラ、ゴメス、サンチェス、アルゲリョ、デュラン、クエバス、当時のオレ
にとって憧れの海外のスーパーチャンプ。
地方在住の為、ボクシング中継も限られており、彼らの情報を得られる唯一の
方法はボクシングマガジンを買うことだけだった。
その憧れだった世界王者の1人、アレクシス・アルゲリョ(ニカラグア)が自殺した
との悲しいニュースが配信された。
引退後は政治家に転身し、首都マナグアの市長になったと聞いていたのだが。

メキシコの怪物オリバレスからWBA世界フェザー級タイトルを奪取、KO仕掛人と
呼ばれたロイヤル小林戦を含めて4度の防衛に成功。
柴田国明からタイトルを奪い、名王者の域に達していたプエルトリコのエスカレラ
を攻略し、WBC世界ジュニアライト級タイトルを奪取して2階級制覇し、8度防衛。
更に、イギリスの安定王者ワットの保持するWBC世界ライト級タイトルに挑んで
見事3階級制覇し、4度の防衛に成功している。
史上初の4階級制覇を目指して、アメリカのWBA世界ジュニアウェルター級王者
プライヤーに2度挑戦するも、残念ながらその牙城を崩すことは出来なかった。

アルゲリョの凄い点は、常に強い王者に挑んで栄冠を手にしたこと、そして防衛戦
も強い挑戦者を選んでキチンと実施したこと、その手順を踏まえて階級を上げたこと
だと思う。4階級制覇もWBC王者のカリー(アメリカ)に挑んでいれば、確実だった
にもかかわらず、あえて苦手な変則の強打者プライヤーに挑戦している。
ここがレナードやハーンズらと大きく異なる点であり、今だに数多くのファンから尊敬
される所以だと思う。
貴公子、エレガント、パーフェクトと称され、華麗でありながら野性味もあるスタイル。
攻防の全てがバランス良く、しかも高次元で装備された超一級品だった。
引退後もボクシング同様、素晴らしい活躍をされていたのに非常に残念である。
自殺の原因は明らかにされるだろうが、いかなる理由だったとしてもボクシング界に
おける彼の功績は決して色褪せることはない。

年齢を重ねる度に、当時憧れた著名人の訃報に接する機会が増えるな。
あの頃、マイケル・ジャクソンの死なんて誰も考えたりしなかったもんな。
リアルタイムで彼の歌を聴いていたんだから、当たり前の話だよな。
なんかシンミリしちゃったけど、オレはもう少し娑婆で頑張ろうかな。

| 父のつぶやき | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

