2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天敵!

朝の散歩、いつものコースを歩いていた。
曲がり角を左に曲がった途端、同じく散歩中の柴犬と遭遇。
その距離1m未満、カーロが最も激しくケンカを売るのが柴犬だ。
案の定・・・・・・・

ガウガウガウガウ!  なんだ、この野郎!
ガウガウガウガウ!  やるか、この野郎!
ガウガウガウガウ!  来いよ、この野郎!

お前はアントニオ猪木か!
普段のおっとり君とは別人(犬)、凄まじい勢いで柴犬を吠えた。
オレから片手で持ち上げられ、やかましい!と怒鳴られて大人しくなったが。

カーロ 026

柴犬となると、異常に執念を燃やすカーロ。
特に悪い思い出も無いのだが・・・・・ホント、困った奴だ。
以前、カーロがガウッた違う柴犬の飼い主さんは、カーロの姿を見ただけで
足早に去って行ってしまう。
この界隈の柴犬の飼い主の皆さん、ご迷惑を掛けてすみません。

何事も無かったかのように昼寝しやがって、全く。

| カーロの散歩 | 13:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これでも長持ち?!

ホームセンターに行く度に、カーロのオモチャを買ってしまうオレ。
アイツ、喜ぶだろうなって思うと、つい買っちゃうんだよね。


予想通り、尻尾を振って喜んでくれた。
この様子を見ると嬉しくなって、また買ってしまうんだよね。


でも・・・・・・・

カーロ 003

これまた予想通り、無残な姿となってしまった。
2~3時間は遊んでたから、今日はまだ長持ちした方かな。

また買っちゃおうかな?どうしようかな?

| 日々の出来事 | 19:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臼杵川を渡れば!

「ひまわり」という3人娘が歌うこの曲。
1990年9月1日発売で、フンドーキン醤油のCMソングだった。



長い髪を 微風になびかせて
気がついたら 少女の日の私が微笑む
涼しい目をして 見つめる君のために
時を止める写真のように めぐり逢えるなら

臼杵川を渡れば 懐かしい風が吹いて
道行く人振り向けば どこか君に似ている
臼杵川を渡れば いつかあの人に逢える
季節めぐり春まだき 野辺に君を思う

小さな花を 両手に包み込んで
見上げたなら 幼い頃の貴方が微笑む
優しい目をして 佇む君のために
時を止める調べのように めぐり逢えるなら

臼杵川を忍べば いつも心ざわめいて
行き交う人見つめれば なぜか君に似ている
臼杵川を忍べば 美しい時代は過ぎて
季節めぐり春まだき 永遠に君を思う

今聴いても、やっぱりいい曲だなぁ。

| 思い出の曲 | 18:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型インフルエンザ2!

こちらでも新型インフルエンザが集団発生し始めた。
高校、小学校に続いて、遂には市役所職員までも集団感染の報道。
いよいよ身近に迫ってきた感がある。

我が家でも外出時のマスク着用やアルコール消毒液の携帯を再開。
感染が疑われる場合、受診予定の医療機関に事前連絡を入れ、指示を仰いでから
来院して欲しい旨の通達も出ている為、電話番号を明記した病院一覧表を作成。

カーロについては、今回の豚から人への新型に対して心配は無いとの意見も多いが
万一の場合、先ずY先生に診ていただこうと考えている。
動物病院もインフルエンザの影響で休診の可能性もある為、複数をピックアップ済み。

相手はウイルス、オレん家には来ないで!と言ったところで通じる訳もないし。
基本の手洗いにうがい、マスクに消毒くらいしか自衛手段は無いに等しい。
小まめに励行して、後はしっかり食べて、たっぷり寝るのが1番なんだろうな。

皆様もご注意下さいね。

余談だが、市役所内で集団感染のニュースが流れた当日、オレは用事でこの市役所
を訪れていた。感染したか?とドキッとしたが、幸いオレも家族も何事も無い。
ホッと安心すると同時に、生活圏内に既にウイルスが存在していると改めて実感した。

| 日々の出来事 | 19:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたすら!

夕方、買物に行った母さんの帰りを待つカーロ。

カーロ 273  カーロ 277
まだかな?                    早く帰って!

カーロ 276  カーロ 278
ふぁ~とアクビ。                 くたびれた・・・・・

カーロ 279  カーロ 280
遅いなぁ~!                   あっ、帰ってきた!

その姿に父さんは感心した。

| 日々の出来事 | 19:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと安心!

7月の皮膚炎が完治。

先日の火傷も順調に回復。

カーロは元気一杯、食欲も旺盛。

カーロ 264

父さん、ひと安心。

| カーロの健康 | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火傷!

前作「ご安全に」をアップした僅か1時間後、まさかこんなことが起きるとは。

私たちの不注意で湯呑みが倒れ、カーロの背中に熱いお茶が掛かってしまった。
突然の出来事、熱さと痛みと驚きと・・・・・・・カーロが悲痛な唸り声を上げている。
カーロを抱きかかえ、急いで風呂場に連れて行った。
皮膚を刺激しないよう、シャワーの水圧を徐々に上げながらカーロの背中を冷やす。
唸っていたカーロもようやく落ち着きを取り戻した。

休日当番医を調べるが、13日担当の病院は我が家から遠い。
すぐにでも診てもらいたい。
最近、お世話になり始めたM先生に電話するが、やはり盆休みのようで出ない。
以前から診て頂いているY先生に電話すると、Y先生ご本人が電話に出られた。

うちも盆休みだけど、急患のワンちゃんは対応しますよ。
火傷なら心配だね、遠慮しないで連れて来て下さい。

皮膚は赤くなっているが、水泡やただれも無く、軽度の火傷との診断。
お湯が沸いて2時間経過し、ポット→急須→湯呑み→テーブル→カーロの背中と
お湯(お茶)が移る過程で温度が下がったので、大事には至らなかったとのこと。
カーロの場合、上記経過から60度台の温度と推測され、更に掛かったお茶の量が
湯呑み半分位だったのも幸いし、軽度の火傷で済んだようだ。
先生によると、お湯の温度が70度以上ある時は危険とのこと。
念の為、感染予防に抗生物質の注射をしてもらう。
カーロが背中を気にしたり、擦り付けたりするようなら皮膚に異常を感じているので
その時はまた連れて来て下さいとのこと。

折角の盆休みなのに、快く診察して下さったY先生。
受付、診察、処置、会計、電話応対と1人でこなされ、私たちが病院にいた間も他の
急患や電話にも応対されていた。
先般、「いい人だけど言葉が足りない先生」と、ブログに失礼なことを書いた私。
Y先生、申し訳けありませんでした。そして、診察をありがとうございました。

カーロ、ゴメンな。
お前のあんな唸り声、父さんは初めて聞いた。
熱かったろ?痛かったろ?びっくりしたろ?
本当に、本当にすまなかった。

| カーロの健康 | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご安全に!

豪雨、台風、地震と自然災害が頻発しています。

皆様お住まいの地域は大丈夫でしょうか?

くれぐれもお気をつけ下さい。

間もなく台風のシーズンも迎えます。

巨大な台風に発達する可能性が十分あります。

備えあれば憂いなし、今年は特に用心が必要のようです。

どうか、どうか、ご安全に!

※追記

先日、某海水浴場で海の家を運営している方と会いました。

ご覧の通りです・・・・・・・と、嘆き節。

例年は人・人・人で溢れる海辺が、ガラガラの閑古鳥状態でした。

日照時間が少なく、曇や雨の日が多いこの夏。

一体、どうなっているのでしょうか。

何だか猛烈なスピードで異変が進行している気がします。

| 父のつぶやき | 08:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会!

カーロ 262

夏の風物詩、大分川河川敷での花火大会。

会場近くは大混雑するので、例年通り少し離れた場所で見学。

ボクも一緒に見に行った。

大きな音にチョット驚いたボクだけど、花火はキレイだったよ。

今年の夏は雨や曇の日ばかりで、ボクはウンザリしてたんだ。

少し夏らしい気分になれて、満足・満足の夜だったよ。

| お出かけ日記 | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!

カーロ 223

母さんへ

いつもありがとう。

ずっと元気でいてね。

明るい母さんでいてね。

これからもヨロシク。

お誕生日、おめでとう。

父さん、SHOW、カーロより

| 妻の記念日 | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

