2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

秋・・・静かなドーム!

カーロ 052
久しぶりにドームに行った。

カーロ 068
誰もいなかった。

カーロ 071
以前は賑やかだったのになぁ。

カーロ 067
みんな、どうしてるのかな?

※追記
公園内の芝生広場、犬を連れての散歩は立入禁止となっていました。
確認が足りずに立ち入ってしまい、反省しております。
以後、気をつけます。(管理人)

| カーロの散歩 | 17:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タチウオ三昧!

タチウオが釣れ始めたという情報が入り、例の場所に出掛けてみた。

釣れました、釣れました。

土曜が14匹、日曜も14匹、早朝の2時間程度でこの釣果。

釣れ過ぎても困るので、適度に休憩しながら釣ってもコレですからね。

刺身、塩焼き、バター焼き、煮付け・・・いろいろ楽しめそうだ。

タチウオに感謝しながら、有難くいただこうと思う。

カーロ 055

鋭い歯でメタル・ジグはこの有様ですけどね。

これからは型も大きくなるので、しばらくはタチウオ釣りが続くなぁ。

| ルアー釣行記 | 16:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MY CAR!

カーロ 029
キリンレモン号・・・・・

カーロ 030
紙製・・・・・

カーロ 031
自力では動かず・・・・・

カーロ 032
噛むと壊れる・・・・・

| 日々の出来事 | 04:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君の名は!

真知子巻きの「君の名は」のことではない。
カーロの名前のことである。
カーロの名前の由来はご存知の方もおられると思うが、
イタリア語のCAROから命名している。
日本語に訳すと、愛する人や大切な人という意味である。

カーロが家族の一員となって、早や3年と4ヶ月。
あれほど苦労してつけた名前も、今ではこんな呼び方となってしまった。

カーロ
カッチ
カロッチ
カロ
カロくん
カロ助
カロッペ
カッくん
キャロ
カー助
カチ太郎

カロ助、カー助、カチ太郎なんて、もうイタリア語の片鱗すら見当たらない。
それでも、上記の何れで呼んでも「オレのこと、呼んだ?」と振り向く。
本人は自分のことと分かっているようだ。
みんなはどんな呼び方してるのかな?

カーロ 015

散歩してると、色づいた落ち葉がチラホラ。
朝晩も肌寒さを感じるようになった。いよいよ秋本番かな?

| 父のつぶやき | 05:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲップとオナラ!

早いもので来年の三月には四歳になるカーロ。
人間でいうと三十路突入である。
年齢を重ねると羞恥心(例のおバカではない)も失うようだ。

最近は食後に大きなゲップを平然とする。
小さい頃はほとんどしなかった。
たまにしてもゲップ~!と可愛いもんだった。
今は違う。ゲップ~!と凄い音を出す。
音の大きさにこちらがビックリすることがある。

それとオナラ、こちらもほとんどしたことはなかった。
それが年々回数が増し、その音も派手になってきた。
可愛いプゥ~!が、今ではプゥ~!と激しくオナラである事を主張する。

先日、妻と話しをしていたら、突然プゥ~!とボリューム感溢れるオナラ音。
私じゃないと必死に弁明する妻の横には・・・・・・・素知らぬ顔のカーロがいた。
本当はアンタじゃないの?と妻を疑うほどの音だった。
時折、自分のオナラの音の大きさに驚いて、何事?と戸惑うカーロは笑えるけどね。
お前のオナラだっちゅうの、自分でしたんだろ。

カーロ、お前は母さんが好きなんだろ。
男なら好きな女性の前ではオナラなんかするな!
オレは結婚してから、母さんの前では絶対オナラはしないぞ。
唯一、娘が小さい頃にオレのお腹にドンと乗ってきた時は、思わずプッ!と出たけどな。
寝てる間に出るオナラについては知らん。お尻に栓をして寝る訳にもいかんしな。

ということだ。カーロ、分かったか?
カーロ 029
・・・・・・・聞いちゃいない。

| 日々の出来事 | 20:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます!

諸般の事情によりコメント欄を閉じておりましたら、カーロの火傷や私たちの近況を
ご心配いただいた方々よりメールを頂戴しました。

優しいお心遣いに感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

本日よりコメント欄を再開させていただきます。
皆様のブログにもコメントを入れさせていただければと思います。
またお付き合いのほどを宜しくお願い致します。

何だかパッとしないまま、夏が終わってしまいました。
皮膚炎、火傷、皮膚炎の再発と、カーロの夏は全く盛り上がらないまま。
プールも入れず、海水浴も行けずで、ホント寂しい夏でした。

カーロ、体調も回復して元気ですよ。
カーロ 042 カーロ 045
去り行く夏を惜しんで、自宅前でミニ・花火大会をしました。
カーロは花火よりも夜の散歩に行きたいらしく、興味なさそうでしたけどね。
私は蚊の猛攻を独占、足をボコボコにされました。

某店にオープンした、室内ラン(30分・無料)でもご覧の通りです。
カーロ 071 カーロ 072
カーロ 078 カーロ 086
貸切でしたが、蒸し暑くて早々に退散しましたけどね。
店内の相談室では、抗生物質の服用等について話しを聞きました。
予約制の相談室、M町のT動物病院の先生がおられました。

もう暫くは慌しさの続くカーロ家ですが、これからも宜しくお願い致します。

| 父のつぶやき | 05:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月