2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT

感謝!

止む無く弊社の休業を決意、関係機関に届けを提出した。
不況に対する策も功を奏さず、自己資金の投入も限界に達した。
誠に無念である。
幸い、借入や未払金などが全く無いのがせめてもの救い。
又、社員やその家族に対して責任を持てるほどの器では無かった
ので、当初から雇用しなかったのも結果的には正解ということか。
あれこれ書きたいが恨み辛みになる、見苦しいので止めておこう。

しかし、捨てる神あれば拾う神あり。
旧知の会社から役員として迎えていただくことになった。
あんたには大変世話になった、うちでよければ来てくれないか?
年の瀬も迫る中、本当に有り難い話である。

≫ Read More

| 父のつぶやき | 20:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後ろ姿!

11月初めに冷え込んだので、慌てて冬布団やらコタツを出した我が家。
寒波が去ると、今度はナント夏日状態に逆戻りしてしまった。
一体どうなっているのか?
冬布団が何だか暑苦しい今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

カーロ 208
そんな汗ばむ陽気の日曜日、H市民公園にブラリと散歩に出掛けた。

≫ Read More

| カーロの散歩 | 19:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩係!

今日は文化の日、「そうだ、オレたちも何か文化的なことをしようじゃないか。」
と思ったが、止めにして散歩に行った。

カーロ 149
散歩係、早く来いよ・・・・・と、カーロが言ってるような気がする。
自宅からここまで走りっぱし、続けてこの坂道はチョットしんどいのだよ。

≫ Read More

| カーロの散歩 | 14:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならホーバー!

大分空港が国東市に移転したのに伴い、昭和46年から大分市⇔空港間の定期便
として運航していた大分ホーバーフェリーが、10月31日その歴史に幕を閉じた。



運航開始当時、10歳だったオレは大分乗り場のある大分川河口に毎週のように
友達と自転車で釣りに来ていた。(今とやってることがほとんど変わっとらんな。)
ホーバー(正式にはホバークラフト)が目の前を通る度、友達と歓声を上げていたっけ。
又、大分乗り場は大分基地(通称ホーバー基地)と呼ばれ、その「基地」という呼称が
少年たちが作る秘密基地の「基地」にも通じるものがあり、妙にワクワクしたなぁ。

≫ Read More

| 日々の出来事 | 17:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月