2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT

ウ~ンと唸る!

今日の朝刊に「大分パルコが来年2月閉店」との記事。
昨日は「太平洋セメントの佐伯工場が生産中止」と載ってたな。

2月になって暗いニュースが多いよ。
コンフォートホテル大分も来年6月で営業終了を表明したし、先日のニュースは
大分県の2009年新設住宅着工戸数が、対前年比38.8%減少で全国最大の
落ち込みなんて伝えてた。

大分トリニータはJ2降格、更に債務超過まで判明してJリーグ鬼武チェアマン
から経営破綻に近いなんて言われるし、千代大海は引退しちゃうし。

ウ~ン・・・・・・・思わず唸ってしまう。
カーロ 174
春はもうすぐなのに・・・・・・ガンバレ大分県。


カーロの近況
あれ以来、発作も全くありません。食欲モリモリ、元気に過ごしています。
しばらくカットに行っていないので、毛がボサボサ状態で抜け毛が凄いです。
見た目、暑苦しく感じるので、そろそろ短くしようか?カーロ。

| 父のつぶやき | 06:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お陰様で!

てんかんの前兆のような発作から今日で5日目。

2日目の朝に軽度の震動があったものの、その後は特に異常はありません。

カーロ 158

今、近所の遊歩公園を1時間ほど散歩して帰って来たところです。

お陰様でカーロは元気です。

ご心配いただきまして、本当にありがとうございます。

勿論、しばらくは経過を見守る必要はありますが、このまま何事も無ければと

切に願っている私たちです。

追記
バレンタインの夜、妻と娘から手作りのケーキとチョコムースをもらった。
どちらも大変美味しかったよ、ありがとう。

| カーロの健康 | 15:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんかんの前兆!

昨日からカーロの様子がおかしい。
頭から首の部分を中心に、激しくビクッと震動する。
驚いた時に見られるビクッとは違い、明らかに異常と分かる震え方。
単発の時もあれば、連続で繰り返す時もある。

痙攣?ひきつけ?てんかん?・・・いずれも違う気がする。
歩行状態や眼球の揺れもチェックするが、特に異常は見当たらない。
食事も普通に食べるし、排泄も通常と変わらない。
ストレスに起因する一過性のものか、それとも病気か、病気だとすれば
脳神経系が真っ先に疑われる。

散歩と勘違いするカーロ、残念ながら行先は病院。
主治医に状況を説明するが、こんな時に限って症状が治まってしまうのは
何故なんでしょうね。
基本の一般項目に生化学と内臓機能等の血液検査を実施。
結果、全て正常であった。
脳機能障害やストレス、中毒や感染等を示す数値も異常なし。

≫ Read More

| カーロの健康 | 08:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

如月!

ストーブ××××、××ちゃん! ん? 何だ?
ストーブ点けたよ、××ちゃん! ん? ××ちゃん?
ストーブ点けたよ、じいちゃん! じいちゃん?

じいちゃんとはオレのことかぁ~!
アンタ、オレより年上ってことを忘れとらんか!
オレがじいちゃんなら、アンタはなぁ~
ばあちゃんじゃあ!

などと、たわいのない会話を夫婦で交わす今日この頃。
お久しブリーフ!の更新であります。
ちなみに私、ダンディ坂野の哀愁感が好きです。

春の足音が微かに聞こえては遠ざかる、そんな感じの2月上旬。
皆さんは如何お過ごしなんでしょうか?
私たちは相変わらず多忙な日々を過ごしております。

カーロも頑張ってくれてますよ。
水曜日のグリーンコープの宅配車に必ず吠える以外、大人しく我が家の留守番
をしてくれています。
カーロ 145
ありがとな、カーロ。
父さん、もうしばらくは忙しいけど、休みが取れたらお出掛けしような。

| 日々の出来事 | 20:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月