2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT

我慢の日々!

昨夜、病院にて再診。
出血は完全に止まっている。傷口の化膿も無かった。
まずはホッとひと安心。
で、今後について先生と話をする。

今夜でテーピングは終了、エリカラは木曜日には外して良いとのこと。
傷の様子からして、このまま自然治癒にまかせて大丈夫。
痛みはしばらくは有るが、日を追うごとに少なくなる。
散歩はストレス解消にもなるので、自宅周辺をノンビリ歩く程度からにする。
但し、舗装の道限定。散歩後、足は軽く拭く程度にしておく。
水気のある場所、公園等の土のある場所は当面不可。
半月程度は様子を見ながら、このペースで生活する。
食事は運動量が減少しているので、カロリー過剰にならないよう注意。

≫ Read More

| カーロの健康 | 17:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は負傷!

金曜日に復活宣言したら、土曜日に左前足の爪の付け根を負傷。
神経と血管が通う爪の根元付近、爪に亀裂と周囲より出血有り。

ケガの原因・・・カーロがヌイグルミの首を引きちぎり、中の綿を食べていた
のを発見し、取り上げようとしたらダッシュで逃亡。その際にどこかで爪を
引っ掛けてケガしたようです。

カーロ 491

≫ Read More

| カーロの健康 | 16:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全復活!

カーロ 460

ボク、元気になりました。ゴハンも美味しく食べてます。
皆さん、お見舞いのコメントをありがとうだワン!

カーロが首を傾げているのは、カメラ目線にする為に私が話し掛けているから。
「雨が降ってるね、散歩に行けるかな?」
「今日のオヤツは何がいい?パンジャーキー?」
カーロの気になる言葉が連続、ジッと見つめてます(笑)

追記
この写真、可愛いなぁ。
「カーロ、お前はホント可愛い顔しちょんな。」
コレ、私の口癖。
妻が「また言ってる。」と呆れてます。
でも、やっぱり可愛いなぁ。

| カーロの健康 | 04:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調不良!

6月19日(土)
起床するとゲージ内に嘔吐跡有り。黄色の液体に未消化物が少し含まれる。
その後、客間にも嘔吐跡を発見。あれから再度嘔吐したようだ。

6月20日(日)
今朝もゲージ内に嘔吐跡有り。内容物は前日と同様である。
日中の元気度は通常と変わらず、再度の嘔吐は無かった。
しかし、夕食は食欲が無いのか、少し口にするだけで大半を残す。
明朝の状況次第で病院に行こうと思う。

6月21日(月)
今朝も嘔吐跡有り、3日連続というのは初めてのこと。
(過去、2日連続は何度も有り。)
朝食はフード60g与え、10gを残す。特に調子が悪い様子は無い。
7:30~耳を畳み、尻尾を下げて急に元気が無くなる。
8:30~ゲージ内で再び嘔吐、大半は液状であった。
9:30~居間で大量に嘔吐。
朝食がそのままの状態で吐き出され、その後も嘔吐を繰り返す。
すぐに病院へ、10:00開院に間に合う。

≫ Read More

| カーロの健康 | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り!

カーロ 467

12日(土)、大分県が梅雨入りした。
庭の紫陽花が一番心待ちにしていただろうな。
しかし、梅雨を歓迎していない者も我が家にはいるようで・・・・・・・

≫ Read More

| 日々の出来事 | 13:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寂しくなるなぁ!

モンパチさんがブログをお休みされるそうです。
ボギーくんやシンちゃんの様子が見られないのか。
モンパチさんのユーモア溢れ過ぎの文章も読めないのか。
あ~残念だなぁ、そして寂しくなるなぁ。
いろいろとご事情がお有りなんでしょうね。
いつか落ち着かれたら再開して下さいね、待ってますよ。

ボギシンくんと
写真左からボギーくん、シンちゃん、そしてカーロ。
ボギーくんとカーロ、まるで双子の兄弟のように似ているなぁ。

義兄弟のボギーくん、愉快なシンちゃん、また会える日を楽しみにしてるよ。
2ワン仲良く元気でいてね。
モンパチさん、お時間のある時は遊びに来て下さいね。

| 父のつぶやき | 17:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち疲れて!

散歩、まだかなぁ~。
私の部屋の入口で粘り強く待っていた。
フト見ると・・・・・

カーロ 475

待ち疲れて寝てました。
ヨシ!と許可が出るまで入れない私の部屋。
遠慮がちにチョットはみ出した鼻先と左前足、これがまた可愛いのだ。

| 日々の出来事 | 19:21 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月