2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何でこんなに暑いんじゃあ!

最近、ニュースを見てると「大分県」の名がよく出る。
何のニュースかって?
今日、全国で1番暑かった地域としてなのだ。
玖珠、日田、犬飼・・・・・大分県はどんだけ暑いんだって話。

で・・・だから・・・ということで・・・毎日暑いよぉ~。
土曜日なんて、2Fの寝室がビニール・ハウス状態となっており、全く眠れない。
急遽、1Fの仕事部屋に避難する破目となる。
どうしよう、明日は釣り。
3:30に起床して4:45に迎えに行く約束をしてる。
などと、ゴソゴソしていると0時を回って日曜日になった。
あと3時間30分しか寝る時間がない。
などと、時間を気にすると余計に寝られず、結局は徹夜のまま釣りに出掛けた。

釣り場に到着。
が、水温が高すぎて全然ベイトがいない。
ベイトがいなけりゃ、それを追う魚も当然いないわな。
で、ボーズを食らってしまった。

帰宅して冷たいビールでノドを潤し、仮眠を取ろうと横になった。
全開の窓から心地良い風が吹き抜けた・・・・・はずもなく、熱風が吹き付けた。
あまりの暑さに頭がボォ~となり、自宅に居ながら熱中症になるところだった。

もう我慢出来んぞ。
秋よ、そして冬よ、早く来い、これはオジサンの頼みじゃない、命令なのだ。
なんて喚いてもどうにもならんわな、やっぱり。

寝室にエアコンあるんだからさ、我慢せんで冷房入れりゃいいじゃん。
と、妻の目がそう語っていた。

| 父のつぶやき | 16:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

用作公園!

毎年、我が家はお盆にお出掛けすることは少ない。
というのも、迎え火でご先祖様を迎え、送り火で見送るまでの間、仏壇にご先祖様
の食事を供えなければならない為だ。
朝と夕の2回、せっせとお膳に料理を並べる我が妻、ホントお疲れ様でした。

で、送り火を終えて妻が言う。
どっか連れてけ!どっか連れてけ!どっか連れてけ!
分かりました。どっか連れて行きます、ハイ。

このクソ暑いのにどこに行くんか、全く。
カーロが入れて、木陰が必ずあって、人が少なくて、トイレも必須。

カーロ 583

豊後大野市・朝地町の用作公園(ゆうじゃくこうえん)に連れてった。

≫ Read More

| お出かけ日記 | 22:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21回目のおめでとう!

今日は妻の誕生日、家族でお祝いの夜を過ごした。
娘からは手作りケーキ、私からは妻とカーロが仲良く並んだ絵をプレゼント。
料理は私が担当、妻のリクエストで山芋のタップリ入ったフワフワのチヂミに
お肉のサラダを作った。

カーロ 552

覚えてますか?
貴方に一目惚れしたオレが誕生日のお祝いに花束を贈ったあの日を。
8月生まれと知ったものの、何日生まれなのかが分からないオレが
「とりあえず8月生まれっちゅうことで、コレお祝いの花や。」
戸惑いながらも受け取った貴方の顔、今でも覚えているよ。
そりゃ戸惑うわな、話しをしたことも無い男が突然花束を渡すんだから。
あの日を入れて、今日で21回目のおめでとうだよ。
これからもお祝いの回数をたくさん増やせたらいいね。

と、ささやかながらも幸せを実感する夜は静かに更ける・・・・・はずだった。

≫ Read More

| 妻の記念日 | 21:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクの寝る場所!

夏の間だけゲージを開放している我が家。
カーロは好きな場所で自由を満喫しているのだが・・・・・・・

どうも近頃、オレの仕事部屋で寝ている疑惑が持たれている。
オレが起床した時、何度か慌てて部屋から出てくるのを目撃したからだ。
オレの部屋は許可ナシに入れない、カーロは分かっているはずだ。
慌てる姿が怪しいぞ。

そして遂に現場を押さえた。
カーロ 550
電気を点けるとしっかり寝ていた。

ソファーのヒンヤリ感が心地良いようだ。(カーロ談)
まぁ、寝るくらいなら許可しよう。
しかし、大や小のBENをしたら永久に立入禁止だからな。
分かったか、カーロ!

| 日々の出来事 | 12:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ犬!

熱帯夜なのにクーラーも入れず、毎晩汗だくで寝不足状態。
今朝も眠い目をこすり、ヘロヘロ歩きでカーロとお散歩していると・・・・・
ちょうど歩道の反対側で、直ママさんが直くんを連れてお散歩されていた!
「直くんですか?」
ホント久しぶりなので、思わず確認の声掛けをしてしまった。
「ご無沙汰してます。」とか「お元気でしたか。」とか、続けて言おうと思ったら、
見知らぬオババが突然カーロに話し掛け、カーロが警戒の後ずさりでモタモタ
していたら、直ママさんと直くんとは結局そのままお別れでした、残念。
暑い日が続いてます、体調には気をつけて下さいね。

で、カーロなんですが、お散歩とゴハンの時以外は・・・・・・・
カーロ 539
このように玄関の床で寝てばかり。

私からゴロゴロ犬って呼ばれてます。

| 日々の出来事 | 17:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

