2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

カーロ家のジイさん!

親父と俺

この赤ん坊が、今日で50歳になった。

オレがガキの頃、50歳といえばジイさん扱いだった。

よって、今日からオレもカーロ家のジイさんだ、ワハハハハ。


| 夫の記念日 | 15:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな幸せ!



嬉しそうに歩くカーロの後ろ姿、その様子につい微笑んでしまう。

ありふれた日常の、いつもの散歩なんだけど、カーロと共に暮らす喜び

を感じる瞬間だ。ささやかだけど、こんな小さな幸せもいいもんだ。

なぁ、カーロ。

| カーロの散歩 | 18:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪獣大戦争!



オレが初めて映画館で見た映画がコレ、ゴジラシリーズの「怪獣大戦争」なのだ。
親父の末弟に連れられて見た。(ちなみに併映は「エレキの若大将」)
若大将とゴジラ、どちらを先に見たかは定かではないんだけどね。

時は1966年1月2日、当時オレは5歳だった。
何故この日と断言出来るかというと、その日の夜にテレビで見たのが「ウルトラQ」
の初回放送だったからだ。
後のウルトラマン等へと続くウルトラシリーズの、記念すべき第1回目の放送。
タイトルは「ゴメスを倒せ」。(YouTubeで視聴可能)
勿論、日時は後日の調査により判明したことではあるが・・・・・・・

上記の「怪獣大戦争」のマーチは、偉大なる伊福部昭氏による作品。
今、聴いても胸の高まりを覚える素晴らしいマーチなのだ。

| 思い出の映画 | 17:35 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玉子スープ!

ある朝の出来事、時刻はAM9:40。

コピー用紙が残り少ないけん、ちょっと買ってくる。
お父さん、お金持ってるの?
A4のコピー用紙400円ぐらいやったろ?ギリギリやけど持っとる。
幾らか渡しとこうか??
イヤ、コピー用紙買うだけやから要らん、要る時はまた言うけん。
そう・・・・・

(給料前なのでサイフには500円しかないのだ。余分に持っていると
すぐ釣具店に行くので、必要な分しか貰わないようにしちょります。)

で、車で出掛けると早々に携帯電話がブルブルしている。
運転中なのでそのままにし、目的地の駐車場に着いて確認。
妻からだ、録音テープを聞いてみる。

隣のスーパーの朝市で玉子スープが1袋149円で売ってるから
2袋買ってきてね。

えっ?

≫ Read More

| 夫婦の笑い話 | 17:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊!

カーロ 826

来年3月で5歳だぞ、いつまで赤ちゃんみたいに甘えちょるんか。

| 日々の出来事 | 04:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪型!

カーロと散歩に出かける前、必ず髪をセットします。

カーロ 833

この頭でも。

頭頂部が薄くなっておりますが、決してハゲているわけではありません。
将来的にその可能性を秘めているだけです。

| 父のつぶやき | 04:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不完全燃焼!

待ちに待った日曜日。
土曜日は所用で行けなかったので、気合十分で釣りに出掛けた。
天気予報は曇だが、幸い雨は降らないようだ。
ヨッシャ~!

カーロ 835

で、釣り場に到着。
早速キャストを開始すると、ポツポツと雨が降り出した。
アレ?・・・・・ま、すぐに止むだろう。

ところが、止むどころか本降りになってきた。
雨具は持って来ていない。
仕方無く、本日はここで撤収となった。

先週からのイライラ、解消するどころか、更に増幅されてしまった。

| ルアー釣行記 | 04:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月