2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すべる話!

きゃりーは言えるのだが、
ぱみゅぱみゅがうまく言えない。
かえる・三(み)・合わせて・六(む)は言えるのだが、
ぴょこぴょこがうまく言えない。

どうでもよいのだが・・・・・

ビール、キンキンに冷えてるよ~。
何だか得意げで、嬉しそうに言う妻。
真冬にキンキンねぇ~、心で呟きながら缶を開ける。
中からシャーベットがドロドロ出てきた。
どうやら、冷凍庫で長く冷やし過ぎたようだ。

よくあることだが・・・・・

うあ~うあ~うあ~
深夜の絶叫、声の主はオレ。
怖い夢を見た。
妻は驚いてオレを揺さ振った。
娘は何事かと階段を駆け上がって来た。
オレは何事も無かったかのように再び寝た。

ハタ迷惑な話だが・・・・・

オレ、仕事から帰宅。
カーロが玄関に走って来る。
ボク、父さんが帰るの待ってたんで~!
そうか、そうか、ありがとよ。
しかし、意味も無くオモチャをブンブン振り回して
急にプイッといなくなった。
玄関にはオモチャとオレが残された。

一体、何をしたいんだか・・・・・

娘の成人を書いた次がこの内容、これでいいのだろうか?
多分、いいはずだ!

| 父のつぶやき | 16:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成人の日!

平成5年(1993年)12月20日(月)、君が生まれた日。

母さんから朝5時に陣痛が始まったと起こされたこと。
病院に行く途中、スピードは出したいけど揺らしたらイカンと
焦って車を走らせたこと。
早朝受付で「陣痛です!」と言って、車いすを借りたこと。
分娩室前で長時間待って、ちょっと席を外して戻ったら看護師
から「何処に行ってたんですか!」と叱られたこと。
あれこれと思い出す。

父さんが看護師から叱られている頃も、母さんは大変な思いを
しながら頑張って頑張って、そして君を生んだんだよ。

父さんが仕事の帰りに病院に行くと、母さんが部屋で泣いていた。
新生児の検査で、心音に雑音が混じっていると言われたとのこと。
父さんも心配したが、母さんはそれ以上に心配で心配で、たまらな
かったと思うよ。後日、新生児に時折ある一過性のものと分かって
2人でホッと胸を撫で下ろしたことを鮮明に覚えている。
君の命は勿論、君自身のものなんだけど、母さんの体内で育まれて
今があることを忘れないでいて欲しい。

あれから20年、今日は成人の日なんだね、おめでとう。

≫ Read More

| 娘の記念日 | 12:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けました・・・ね!

新年おめでとうございます!
今年もカーロ家とお付き合いの程、宜しくお願い致します。

30日まで仕事だった父さん、大晦日から元旦にかけて妻が録画を
してくれた「あまちゃん祭り」をたっぷり10時間堪能したのだ。
また見てる・・・と家族に言われても、あまロス父さんは何度も何度も
本編の録画を見とった。
最近、ようやく脱したか?と思っていたが、「あまちゃん祭り」で再発
してしまい、休みの間にまた10時間見るんだもんね、ウケケケケ!

ということで、新年恒例&カロリー消費の為にドームに散歩に行った。
CIMG1169.jpg

≫ Read More

| 日々の出来事 | 14:54 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

