2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

≫ EDIT

台風の夜!

台風11号通過中の9日(土)、この日は妻の誕生日。
ホントなら、妻のリクエストに応えて、フランス料理を食べに行く
予定だったのだが、あえなく中止。

オジサンは考えた。
台風が土日に来るのは分かっていたこと。
夫たるもの、このまま何もせんでいいのだろうか?
イヤ、このままではイカン、オジサンは動いた。

まだ台風の影響が少ない、前日の8日(金)に花束を用意した。
誕生日当日だと、花屋を出た途端に花が強風で吹き飛ぶからね。
IMG_1044.jpg
帰宅して、妻を呼ぶ。
 おめでとう  自慢げに鼻の穴を拡張させながら花束を渡すオレ。
お父さん、なかなか粋な事するじゃん!と、冷やかす娘。
花束に付いたリボンをよこせ!と、騒ぐ犬。

娘の作ったケーキと一緒にお祝い、家の外は台風で大荒れだったが、
家の中は静かで幸せな時間が流れた。

ありがとう、そう言って喜んでくれた妻。
数日後、その妻がオジサンに言った。

で、フランス料理はどうなった?

| 妻の記念日 | 16:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逗子から来た!

何だ?何が来たんだ?
結構重いぞ、一体何だ?
早く開けてみようよ!
しばし待たれよ。

ジャ~ン!!!
IMG_0990 - コピー (2)
レ・シューちゃ何か?
メープルプリンと書いてあるよ!
私、プリン大好き!

IMG_0991.jpg
興味津々のくせに、何故か視線は明後日の方向の犬。
よそ見している(フリ)が、早く開けろと思っているに違いない。

再び、ジャ~ン!!!
IMG_0998.jpg
コレ、コレ!待ってました!と、ペロペロ!
お前、コレ知っとんの?
舐めてもビンの味しかせんぞ!やっぱ、知らんな、コイツ。


柔らかいね~ 滑らかね~ とろんとしてるね~
でも、ちゃんと固まってるね~
優しいね~ さっぱりしてるね~ 甘さがちょうどいいワン~

家族全員、大満足!美味しかった~!!!

T.J.家の皆様、本当にありがとうございました。
素敵な贈り物と共に、ご夫妻のお気持ちも届きました。
週末の夜、とても幸せな気分になりました。

| 日々の出来事 | 12:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月