2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

≫ EDIT

あれから一年!

PCに、クロの闘病記録が残っている。
その中にこんな一文がある。

お世話になった先生に電話を入れた。
先生、クロが土曜日に逝きました。
苦しむこともなく、静かな最期でした。
穏やかに逝かせてやりたい。
そう願っていたので本望です。
先生のお蔭です。ありがとう ござい・・・・・・・
声が震え、涙がこぼれ落ちて、最後まで言えなかった。

CIMG0813.jpg

あれから一年。

あの頃と同じように、オレは毎日広い場内を点検の為に
歩いている。
お前と並んで腰掛けた、いつものあの場所も毎日通る。
思い出さない訳、ないよな。
思い出すに決まってるさ、クロ。

毎朝、お前の墓に水を供える。
そして、語り掛ける。

クロ、おはよう。
ここんとこ、暖かくなったぞ。
今日も一日、山の事、ふぅの事、コロの事、見守ってな。
今日もよろしくな、オレの相棒、クロ!

| 山の番犬 | 10:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中経過を!

報告すれば
いろんなことがありまして
私にすれば一大事
なんて歌詞のCMありました。
エメロン・シャンプーかリンスだったような。

オジサンもいろいろあるね。
十二指腸潰瘍は年1回の内視鏡検査継続中。
ピロリ菌は退治完了。
血圧高いよと主治医。
目がおかしいと思ったら、アナタ緑内障ね、両目とも。
先日は大腸のカメラ検査、横行結腸にポリープ発見。
オレはポリープより、検査前の下剤が辛かった。
下痢でおケツが痛いの、なんのって!

風邪も引かず、病院知らずだったのにな。
急にアレコレ、気が滅入るね。

でも、年相応かな。
メンテナンスは続けるかな。

| 父のつぶやき | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

靴下の穴!

靴下に超デカい穴。
会社で事務員さんに笑われる。

帰宅後、すぐ妻に抗議。
洗濯する時、気付かん?
干す時、気付かん?
畳む時、気付かん?

すると、
履く前、気付かん?
履く時、気付かん?
脱ぐ時、気付かん?
と、妻のお言葉。

IMG_1393.jpg

似た者夫婦、結婚22周年!

| 夫婦の記念日 | 20:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーロ、9歳になる!

IMG_1307.jpg
カーロ、

IMG_1308.jpg
9歳の

IMG_1323.jpg
誕生日

IMG_1327.jpg
おめでとう!

IMG_1330.jpg
これからも元気でいておくれ、10cmくん。

| カーロの誕生日 | 12:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月