fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

縫って!

釣り専用のジーパン、大きめのサイズなのでインナーを着用する冬限定使用。
長年愛用しているお気に入りのジーパンである。

でも、愛用しすぎて・・・・・・・左ヒザのところが破れた。
カーロ 210
私「縫って下さいな。」 妻「まだはくの?」

今度は右ヒザのところが破れた。
カーロ 211
私「縫って下さいな。」 妻「まだはくの?」

微妙なところも破れた。
カーロ 213
私「縫って下さいな。」 妻「これでもはくの?」

気に入ったものしか着ない、それしか着ない、それ以外は絶対着ない。
妻も物は大事にするが、私の場合は少し意味が違うようだ。

縫い目に関しては、見た目よりも再発防止を重点にとの私の要望でしっかり
と縫ってもらってます。
本来、妻は裁縫はとても上手です。彼女の名誉の為に一言添えておきます。

| 父のつぶやき | 17:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アハハ^^
破れたまま着るっていうのはどうですか~??^^
そういうファッションもあるし・・・><

我が家も脱臭機です。よく効いてます!

| mine | 2008/12/14 00:27 | URL | ≫ EDIT

mineさんへ
両ヒザの破れ、しばらくはそのままはいていたのですが、はく時に
足の指が引っ掛かって更に破れてしまい、あまりにみすぼらしいと
思って妻にお願いしました。でも、まだまだ愛用するつもりです。
妻はみっともないから新しいのを買ったらと言ってくれるのですが・・・
mineさんのお宅も脱臭機ですか?これ、いいですよね。
何でもっと早く気付かなかったのかと悔やんでいます。
一体いくつ空気清浄機を買ったことやら。

| OPS | 2008/12/14 08:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^ー^)
↓カーロくんサンタ、かわいいですね~ちょっと早い登場(^O^)

洋服のふせが上手にできるなんて尊敬です、OPSさんご自慢の奥様ですね!私なんか恥ずかしながら(^-^;
ジーンズは私も多少破れてても平気ですがでっかい穴になるとはけないかも~。
↑コメントの脱臭機ってなにかなぁ?

| えあまま | 2008/12/14 15:28 | URL | ≫ EDIT

えあままさんへ
頭に綿を乗せただけの簡単お手軽サンタですけどね。
ふせ・・・また破れないようにしっかりと縫ってもらいました。
今シーズンはこれで大丈夫、まだまだはくつもりです。
いよいよの時はヒザ下を切って短パンにし、今度は夏限定使用にします。
脱臭機はトップ画面右上↑の今日の一言についてです。
清浄機と脱臭機、本来の目的は異なるんでしょうが、使用感というか効果面
では脱臭機が断然上でした、と私は感じてます。

| OPS | 2008/12/14 17:22 | URL | ≫ EDIT

アイチャクがあると離せないですよね・・・だから「愛着」なんですね!
さすがママさん!中々の腕前ですね~~いい感じで「デザイン」みたいですよ~~

| モンキーパンチ3世 | 2008/12/15 14:47 | URL | ≫ EDIT

モンキーパンチ3世さんへ
アイチャク・・・愛着、チャク・・・チャック、ん?
モンパチさん、謎かけ?洒落?それとも私が考えすぎ?
アホなんでわかりませんでした。
ありがとうです。今回はこんな縫い目ですけど、妻はホント裁縫が上手なんですよ。

| OPS | 2008/12/16 17:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT